白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

季節は巡る

   

コロナだろうが季節は巡る。

なめこ採りくらいしかやる事がない今日この頃(笑)

鬱になる前に雪が降ってくれたので突撃!

ベースにはいつもの病気の人達が集結(笑)

と、言っても10人程度。

おお、結構ケーブルカー内は密です(笑)

いつものろくでもない人達とあいさつを交わします。

安定の不良主婦(笑)

良い時は外さない富山の誇るソウルフルスノーボーダーIさん。

不動産の事ならお任せください(笑)

息苦しいマスクを外してゴー!!!!

浄土の肩からは既に滑ったトラックが。

さては室堂住まいのフォトグラファーか?

澄んだ空気、真っ白な雪面。

山は低密度、コロナって何だっけ?(笑)

フガフガしながら登って行くと見覚えのある撮影隊。

しばし待てをくらい、落ち着きを取り戻す(笑)

目指すのはやっぱりここ!

雪の状態も悪くないし、シールで行けそうじゃね?と、どんどん上へ。

人間の欲望は果てしないですね~(笑)

いきなり初日からキックターン祭り!

滑りて垂涎の斜面が目の前に。

UHIIIIIIIIIIII~~~~~!!!!!!!!

我々滑りてはこの瞬間の為に生きている。

もっと縦に落としたい!スピードを出したい!

が、チョコチップが怖い!と、葛藤しまくり(笑)

だって、スゲー良い雪なんだもん(笑)

なぜか後に続く人達は誰もいなく、二人で貸し切り!

一段下も快適に。

ああ~、タマランチ!

下部は先に滑られちゃってんじゃね~の?と、思っていたのだがボトムまでノートラックだった。

久しぶりのスキーでもう足プルプルでーす(笑)

1本でおなか一杯!

さ、ケガしねーうちに帰るべ!と、お帰り途中で最新のギアを使っている人を発見。

感想を聞くと滑り感は完全にアルペンビンですがハイクモードだと46ミリ前に出るらしく、キックターン時にテールが長くなってやりにくいとの事。

自分も〇っぴーで触ってみましたが軽いのに慣れてる人からすると重いの一言。

これならバム商CASTで良いんじゃないかと思ったり(笑)

はっきり言って普通にパウダー滑る人にはオーバースペックなのは間違いないでしょうね~。

シフトでもちょっと生ぬるい!って言うFWTクラスの超エキスパート向けですかね。

山小屋スタッフの短い中抜け時間ににちょうど良い遊び道具の雪板。

良い環境ですね~。

いや~、満足、満足!

久しぶり過ぎて本日は腿裏が筋肉痛です(笑)

地雷を気にせずに滑れるようになるにはもう一降り二降り欲しい所。

ラニーニャ+インバウンド皆無=エンドレスパウダーが期待出来そうな今シーズン。

これを見てフガフガして滑りに行ってケガして今シーズンを棒に振る事が無いように良い子はまだ我慢しましょう。

まあ、病気の人達はしょうがないですけどね(笑)

相変らずのコロナ禍ですがフィールドでのツアーはいつもどうりにやる予定です。

が、こんなに人が少ないと予想されるシーズン、仕事している場合じゃねー!と、遊びに行ってしまおうかと真剣に悩んでもいます(笑)

まー、なにはともあれ、今シーズン始まってしまいました。

大雪が予想されるシーズン、事故無く気を付けて行きましょう!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

続ラストパウダー詐欺

連休明けでゆっくりしようと思ったのに、降ってしまったら雪中毒は行かないわけにはい …

ぼっち電車

上は抜けてそうだったので八方でも行こうかと思っていたのだがHPを見るとまだグラー …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。