白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

暇だし~

   

所用もあり、一人で東北南部をプラプラ。

先ずは喜多方で朝ラーって、デジャブ??(笑)

先月も来たような(笑)

からの、米沢ラーメン(笑)

からの、気になってた所。

超特大600gオーバー(笑)

山形、福島近辺のラーメンレベルは高いと思います。

本日は降雪目当てで月の山へ。

タイヤ交換してなくて良かった~。

いつも連休明けまでしないのだが今年はうっかりしそうになる暖かさでしたからねー。

3月に解け過ぎたか雪の壁も大したことなし。

朝の時点で10~くらい。

一足お先の関係者をナンパしてパチリ(笑)

志津から登ってたハイシーズンを考えると楽過ぎる~(笑)

リフト降り場から上は視界が無かったのでノーマルに一番溜まってそうな沢コースをヒャッホー!

無駄に深いターンをしなければ気持ち良く滑れます(笑)

下山と同時にガン降りに。

一時的にS3はあったような。

お昼は中学の頃の先輩がやってるラーメン屋へ。

情熱大陸にも出た殿堂入りのラーメン屋、琴平荘で修業した先輩のラーメン屋も、もちろん激うまで大繁盛。

ごちそうさまでした~、また来ま~す!

ちなみに先輩はヤンキーではありません、鶴岡のラーメンを牛耳る会と言う恐ろし気なネーミングのトップと言う噂はありますが(笑)

大盛りと替え玉で500gを食べたのでデブにならないように運動しよ~と、北月山へ。

私が子供の頃はここにもTバーがあり、スキー場でした。

なんだか調子が良く、ガシガシ標高を上げます。

松沢は右岸の藁田禿山に左岸も良い斜面だらけ。

でもだーれも滑りません、長い林道歩きor登り返しがあるので(笑)

基本的に月山スキー場がある西川町の方がレジャーとして栄えた場所。

対して羽黒口側は宿坊も多々あり、レジャーよりは霊山として栄えてる感じです。

庄内平野バッチリ!

うっかり八合目まで登ってしまいました(笑)

ん~、あの降りがずっと続いてたらゴイスーな事になってただろうに・・、惜しいですね。

結局風下だけかな、底付きしなさそうなのは。

底付きはするが下地がそこまで硬くないので全然ヒャッホー!

律儀に元スキー場トップまで登り上げて(笑)

無事に終~了~。

北月山ルート、まだ何とか雪が繋がってるんで姥沢から山頂経由のロングツアー行けますね!

他にも肘折ルートや本道寺ルート、湯殿山スキー場ルート等いろいろあります。

マニアな所へ行きたい人はリクエストくださ~い(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

ドラゴン

本日は無職。 イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。 ノ …

遊んでます

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑) 初老まであと一歩のオッサンと、後 …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

セーフ

土砂降り明けの本日。 八方でもサクッと~と、向かうも風で動きましぇ~んと追い返さ …

連日

一昨日の昼過ぎからやって来た次のセット。 昨日は久しぶりに表コルのツリーを心行く …

びしょ濡れマニアツアー

本日のゲストは唐松岳とか普通に行くレベルのマニアなお二人。 どっか行った事ないと …

エキストリーム温泉

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑) 白馬三大松の …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

Same as yesterday

行こうと思ってた所は昨日カリスマガイドツアーで行ってた本日のゲスト。 む~ん、手 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。