白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パーフェクトな八方尾根BC

   

IMGP0003

下からはガスに包まれてダメそうに見えましたが上は抜けてました。

弱い冬型のおかげでほとんど風の影響を受けずに積った雪は極上!

IMGP0002

寒気のせいで珍しい現象、サンピラー出現。

IMGP0004

IMGP0005

いつも風の強い八方尾根は結晶が壊れ、密に積るのでパック気味のパウダーがほとんどなのですが今日は違いました。

これはワンシーズンに一回あるかどうかのレアな事です。

IMGP0006

IMGP0007

まさか八方尾根と言うアルパインエリアでこの雪を滑れるとは!

会う人会う人が口をそろえて「これは八方じゃない」と(笑)

この後、中腹のガスがなかなか取れずに1時間以上ガス待ちではまったりしましたが一瞬の隙を逃さずクリアー。サイコーでした。

IMGP0008

IMGP0009

まるで旭岳のような羽パウダーでした!

今シーズンは暖冬でなかなかスイッチが入らない方も多いと思いますが、だからと言って家でグダグダしていてもパウダーは滑れませんよ!

八方でのこの雪は暖冬のおかげで北風が強くなりすぎずに雪が積もったおかげなのです。

ガイドは良い雪を逃しません、それだけハングリーなパウダージャンキーなのです(笑)

いつもより登りも下りもめんどくさいかもしれません、そこで文句言う人は板を仕舞いましょう。

ある所にはありますよ!運も必要ですけどね(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

久し振りに八方ホイホイ

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。 ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わ …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか?

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

エンドレスゲレパウ

寒の戻り、来たコレ! 板職人の予想と共に新潟方面に行く予定が手前でめちゃめちゃ降 …

ええ雪ですな~

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~ …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。