ボーボー後の晴天。

撮影だ~、ガイドだ~、遊びだ~と、貴重なパウダーをものにしようと大集合。

ここで見なかった人達は立山でしょーか?

明日からガイド予定の私としてはせめて午前中いっぱいはガスってて欲しかったのですが意外と早く立山もクリアになっちゃいましたね(笑)

青空とコッシー。

良いヒャッホー出来たかい?

八方は爆風のおかげで沢芯にしか新雪がありませんね~(笑)

孤高のベテラン、Mさんを追いかけて。

還暦過ぎたってのに早い、早い!

まー、急がないと表面は雪が死ぬしね(笑)

あんまりにも美味しそうだったので裏を滑る予定がとりあえず行っとく?

ヒャッホーしちゃいました(笑)

Mさんも快適にヒャッホー!

すかさず登り返して裏へ。

北面なだけあって良いパウダーでした!

贅沢にも二手に分かれて一人一沢でパウダー満喫。

大満足で休憩。

見上げると人影。

あれ、もしかして撮影で使いたかったかな?

右のピークに登ってる人影は見えましたが先に滑っちゃいました。

撮影隊とわかってたら遠慮したのに。

ごめ~ん、堪忍な。

もいっちょ登り返して。

もう賞味期限切れ気味、春は雪が死ぬのはめちゃくちゃ早い。

逃げて行ったばかりのフレッシュな兎の足跡。

肉球感?もバッチリ(笑)

雪倉をバックに沢を詰め、フスブリへ。

素晴らしく青い空と雪山!

この辺のボトムからストップに。

角小屋峠から蓮華帰りのトラック。

ん~、見るからにストップに苦労したような跡(笑)

昨日の雪はあっという間に極上のストップ雪に(笑)

まあ、わかってて来てますので。

ストップ雪に悶絶しながら無事にゴール。

蓮華帰りのトラックにだいぶ助けられました。

今日の時点で橋を渡ったちょい上までは滑ってこれます。

着いたと同時にお迎えが!

さすがのタイミングでーす。

車の中には利尻のお土産が。

ありがとーございま~す!!

貴重な春パウダーを楽しんだ皆さん、おめでとうございます!

たぶん明日も北~北東はなんとか残っているはず?

明日の立山はどーなる事やら、ストップだけは避けたいですねぇ。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す