白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方後五竜BC

   

IMGP0001

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五竜BCへハシゴ。

IMGP0003

IMGP0004

溜まっている雪は良かったのだが視界がイマイチ。

オープンはフラットライトで滑りにくいのでツリー周辺へのライン取り。

IMGP0005

初五竜。見返り坂がもじゃもじゃですー(笑)

IMGP0018

IMGP0019

尾根沿いやツリーはまだ藪すぎて楽しめそうもなかったので沢に逃げる。

そこには快適ヒャッホースノーが!

IMGP0011

IMGP0012

IMGP0013

下部がめんどくさいのは想定内。

自分は行けたがゲストは無理っぽかったので壁を崩し、浅い場所を渡渉させる事に。

この後のジャングルジム堰堤の次の堰堤をクリアするのが結構めんどくさいです(笑)

IMGP0015

もちろん本流も八方沢も埋まってません。林道に上がるまで渡渉3回。

IMGP0017

帰りの林道も八方側からのデブリが出ていないために小さな沢も二か所くらいプチ渡渉に。

日曜にガッツリ降って、ガッツリ雪崩れてもらいたいところです(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

さぶ~

徐々に天気良くなるかな~と思った八方でしたが、寒気が残って寒い八方でした。 青空 …

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

嫁の初めての蓮華温泉

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑) 天 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。