白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方後五竜BC

   

IMGP0001

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五竜BCへハシゴ。

IMGP0003

IMGP0004

溜まっている雪は良かったのだが視界がイマイチ。

オープンはフラットライトで滑りにくいのでツリー周辺へのライン取り。

IMGP0005

初五竜。見返り坂がもじゃもじゃですー(笑)

IMGP0018

IMGP0019

尾根沿いやツリーはまだ藪すぎて楽しめそうもなかったので沢に逃げる。

そこには快適ヒャッホースノーが!

IMGP0011

IMGP0012

IMGP0013

下部がめんどくさいのは想定内。

自分は行けたがゲストは無理っぽかったので壁を崩し、浅い場所を渡渉させる事に。

この後のジャングルジム堰堤の次の堰堤をクリアするのが結構めんどくさいです(笑)

IMGP0015

もちろん本流も八方沢も埋まってません。林道に上がるまで渡渉3回。

IMGP0017

帰りの林道も八方側からのデブリが出ていないために小さな沢も二か所くらいプチ渡渉に。

日曜にガッツリ降って、ガッツリ雪崩れてもらいたいところです(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

間に合った!

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。 …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

17~18シーズン初ヒャッホー!

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑) 遅ればせながら今季初滑り、無事 …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。