ゴン降りに暴風だった今週はゲレパウ三昧!

初日はコルチナへ突撃ドキュン(笑)

ついに現れたワークマンウエア!

まあ、滑り手ではなかったけど(笑)

デザインも悪くなくなってきて値段も破格と、今最も勢いがあるブランドか?

山菜採りから土方仕事からスキーウエアまでワークマンアンバサダーで良いかも?(笑)

8時10分過ぎに無情の運休アナウンス!

ぐっは~、今季調子よかったんでこれあったの忘れてた~(笑)

しゃあないんでわらび平パウダーをちょろっと楽しんで(笑)

こーなると修学旅行生は安心して楽しめますね(笑)

コルチナで待ってた人の大半が白乗に流れたっぽかったんで天邪鬼はもひとつお隣で(笑)

ある程度滑って帰ろうとしていたら、撮影で本州に来ていたDAXと数年ぶりに再会!

ぬお~、ガイド検定以来なんでもうすぐ10年??

オッサンになるわけだ~(笑)

午後は積雪調査に里山へ。

このストーム明けには里山ツアー解禁しますかね~。

day2は今季初のシャルマンへ。

コルチナに比べたらなんとも緩い感じで並びも殺気立ってなくて良い感じ(笑)

寒くもないんで快適(笑)

昨日の爆風パックに薄っすら。

八方パックとも違うし、なんとも不思議で微妙な気持ち良いようで悪いようなシャルマン雪(笑)

普通に表面はFだし、DRYなんですけどね~。

アラレが多めだからこんな感触なのか??

スーシュで休憩すると、富山のアニキの同級生だと言う方が!

ヘルメットはアニキに貰ったものだそう。

「iwaoの臭いがするんよ~」(笑)

午後になりガンガン降ってきたらどこも調子良くなってしまい、快適ヒャッホー!

パトのASUKAと久しぶりのセッションで回しまくり(笑)

午前中で帰る予定がどんどん良くなるパウダーに帰れずに結局スーシュでシャルマンラーメン(笑)

Hさん、コーヒーに甘い物、ありがとうございました~。

前の搬器もかすむくらいのゴン降りにエンドレスパウダー!

ううう~、帰れま10~(笑)

結局ラスト16時まで滑ってしまった(笑)

パウサーをチェックするとこのゴン降りは白馬でも降ってる模様。

ん~、帰るのも大変そうだな~と富山ステイにして明日の行先を考える事に。

day3

風も強そう予報だし~と、悩んで決定したのはこちら。

なんでここに居るんスカ?と、お久しぶりの富山のソウルフルスノーボーダーのIさん。

おお~、一番に載ってるじゃないですか!

皆に愛されている正しいローカルスキー場ですね。

ホワイトバイブス以来のマーシーさんとも再会!

色んなラインに連れまわして頂きありがとうございました~。

後ろには立山ガイドのOくんもしっかり写ってますね(笑)

先日遊びに来てくれたゲストとも再会しました。

劔沢小屋のしんぺーさんも!

実家の雪下ろしせんなんから、すぐ帰るちゃ!と言って2本ほどで風のように去っていきました、お疲れさまでーす!

粉まみれでぶっ飛ぶMOSSライダーで立山ガイドの大ちゃんともセッション!

ナチュラルパイプからの発射台を整備してくれたおかげでぶっ飛べました~。

急なお呼び出しに来てくれてあざーす!

お帰りに声を掛けて頂いた二人組の一人はまたしても富山のアニキにゆかりがある人で新チロルの内壁を塗ったのは俺だ~って方でした。

世の中狭いですね~(笑)

1時までしっかり遊んでちょいと遅い昼飯はハハハッと笑う四代目平蔵、ともちゃんカフェへ(笑)

美味しいカレーにスイーツにコーヒー、ご馳走様でした!

今季は北陸~西日本にも雪があるので隙あらば西を攻めようと思います。

知らない事があるってのは幸せだ!

ローカルスキー場巡り、止められませ~ん(笑)

絡んでくれた皆様、ありがとうございました~。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す