白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

外人さんトリップツアーday2

   

IMGP0001

今日は天神平へ。

先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い!

IMGP0003

IMGP0005

そして天神尾根をハイクアップ。

IMGP0006

西面はクラスト上に20ほどで若干底を拾う時がありましたが北東面は快適ヒャッホー出来ました。

ウィンドスラブ育ち中なので注意が必要です。

IMGP0011

西黒沢ボトム。この先はまだまだ沢は埋まらずに藪くてアドベンチャーです(笑)

しかしここは上にデカイ雪崩の発生区があるので怖い所ですねー、コンディションが悪い時に立ち入ると余裕で死ねそうですのでトラック追ってノリで入るなんて事は絶対やめましょう。

谷川岳、スティープですね!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

雪崩ました~!!

朝一に八方池山荘で友達ガイドと「雪崩情報を交換して昨日も雪崩れてるし、どうやら場 …

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

空気薄いぜ!

昨日は撮影にお呼ばれして富士山へ。 じつに15年振り??くらいの日本一のお山です …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。