ざーひーがてーいーなのでお休みしようかと思っていたのだが天気が許さない。

確定申告もほったらかし、来週も半ばまではヒャッホー出来そうだし、ぐあ~、めんどくせ~(笑)

行かないつもりで家でスマホいじってグダグダしてたので登り始めが10時半。

シール付けるのもめんどくせ~って事で肩に担いでツボツボ(笑)

無名、良さそうじゃあ~ん!

お仕事中のトネさん!

黒?赤ツアー?

どちらにしても二人でパイオニア貸し切りって今日のゲストはラッキーですね!

いや~、すんません、ピンボケしちゃってました~。

大岩、良さそうでしたね~。

気づくと2361を越えていた(笑)

今日、二峰、絶対良いっしょ~。

オールツボ足、ノーアイゼン、肩担ぎスタイルでうっかりヘリポートまで来てしまった!

私は気づいてしまった、登山者いっぱい居る時はトレースもしっかりバケツになってるし、スキーアイゼンで微妙に頑張るより全然早い事に(笑)

季節が巡るのは早い。

もう来月には立山シーズンよ~。

うっかり牛首ドロップしたくなる感じでした。

なんかスネークにもトラックありましたね、今年雪多いからもしかしたら釜も埋まってスムーズだったりして?

単独だし、アイゼンも無いんでこれ以上はやめとこ。

大人しくバキュームでも。

一段降りてエントリー。

面は綺麗デス。

まあ、八方パックだが、辞めて~って程じゃなく、普通に滑れる。

あっという間に本谷とDルンゼとの合流点に。

許容範囲で~す。

大ヒャッホーではないけど中ヒャッホーくらいですかね?(笑)

見上げる二峰。

三峰の巻きに入る人影を見たので何人か行ってたみたいですね。

え~、クルージングでした。

Dルンゼとか滑りたい!って方、バーチカル伊藤がやる気ある山岳ガイドでスキーガイドなんで是非お問い合わせを。

自分はやって砂時計までかな?

立山の雄山も夏道の雪が融けるまでは山岳ガイドの領域らしいので行けませんのでそのつもりでお願いしま~す!

懸念の雪崩事故現場。

お仲間でしょうか?

下からシールで登って来た跡がありましたが、何か手掛かりは見つかったでしょうか。

まさかな~と思いながらサーチしてみると反応が!

え、嘘でしょ~、電池新品だったとしても二週間経ってるし、無いはず。

誤作動なのか何なのか、、、しばらくすると無くなりました。

なんともかわいそうですが、ここでゆっくりプロービングで捜索できるような場所でもないし、雪解けと共にデブリも増えるだろうしで長期戦になりそうですね。

心の中で同士に合掌して明日は我が身と。

雪が着いてる所はヒャッホー出来たみたいですね~。

ガラも良かったみたいでギッタギタ(笑)

合流点でお久しぶりのオリンピアン、のりちゃんと、最近はフリーライドの大会のオーガナイザーで頑張っているタクマ。

ハクバレーの撮影ですか~?

タクマに尻尾が生えとる!と、思ったらどんだけ長いのよ~な、ドレッドヘアーでした(笑)

お帰りはマモさんに送ってもらって一件落着!

ありがとーございました!

明日から悩める週末か(笑)?

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す