西風により順調に積雪を増やしている白馬エリア。

行けそうなら山に上がりたいじゃない?な、昨日。

風が残り、リフトは動きましぇ~ん!

パトに言質をとり、ハイクアップOKとの事。

軒並み値上がりの今シーズン。

板10万、ビンディング10万、ブーツ10万、シール3万、足元だけで30諭吉ほどか??

ハイエンドなゴアのウエア上下で20万!

そーか、スキーは貴族のスポーツだった(笑)

ここまで登って来てなにやらリフトが動きそうな気配。

うぬ、スキンオフで様子見じゃ~。

どーなん?

どーするよ?

パト上がってったけどリフト止まったぜ??

右往左往しているとイエーイと滑って来たパトが「やっぱ風強くて無理~」

あー、シール外し損でした~(笑)

美味そうに仕上がってる~。

サクッとで良いっしょ!と、近場を選択。

もーちょい風が収まって光ももーちょい当たるかもしれんし~と、様子見が失敗でした(笑)

期待とは裏腹に凶暴な風がボーボーで視界も不良気味に。

寒すぎて八方池山荘に避難して回復を待つ作戦に。

14時過ぎまでねばったものの、カレーうどんでランチしただけで撤退に(笑)

ボーボーの中、だめだこりゃ~と滑っていくとまさかのゲレンデ内アバランチ!

見事なウインドスラブ崩壊。

滑った刺激か、自然発生か?

まー、管理されてないゲレンデは山と同じって事で気を付けるんだな!

明けて本日はホワイトバイブスセッションって事で9時半にはパノラマ集合。

パウダー依存症の私は我慢できない重症患者。

ノーハイクなら間に合うはず??

光が欲しかったが時間的に当たらないのでしょうがない。

雪は落ち着き、走るヒャッホー雪でした。

ボトム到着0840。

躊躇せずジャブジャブして林道へ。

昨日のスノーシュートラックのおかげでスムーズ下山。

二股到着チャリ下山開始0904。

国一リフト乗車0916でなんとか合流。

ふー、忙しかった~(笑)

皆とゲレンデを二本滑り、病気の私は再びお山へ(笑)

山荘には昨日も居た人達が(笑)

石神井ケルン横も昨日のボーボーの置き土産。

色んなところにえげつない破断面が見えました。

今日は皆さん、押し出し&ガラに首ったけ!

今季初ガラですがいきなりプチジャクソン(笑)

ありがとーございました~。

久しぶりにこの斜度はびびるよねーと、板職人。

育児真っ最中のitoちゃん。

パパ、カッコ良いぞ~!

中尾根登り返し多数のおかげで下部もたいして荒れておらずにヒャッホー。

毎年、多くのドラマを見せる八方名物の渡渉。

ねぎちゃん、気合のジャンプでクリアー。

私は既に一周目で濡れてるんで躊躇なくジャブジャブです(笑)

観念する人に、

雪まみれになりながらもジャンプを選ぶ人と、人それぞれ(笑)

毎年、なんか対策しねーと~と、思うのですがねー。

まだまだ地形出まくりで下部は藪いですが、明日以降の寒波で仕上がるでしょう。

飯森が予定より早くオープンとの情報でラー大に行くも振られる。

ゲレンデやってるのにラーメン屋がまだやってないとは何事か!(笑)

コスモ4はいつ動くんでしょうねー??

もう一軒、ラーメン屋に振られた所で全然稼いでない事に気づき、大人しく家ラーでチャルメラに(笑)

早くどこでも仕事が出来るくらいに降ってもらって、デカイ面してラーメン屋のラーメンが食べれるようになりたいもんだぜ(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す