白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もっと降れよ!

   

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。

まずはゲレパウを楽しみましょう~と、飛び込んでみるも底付きしまくりのガリボコにやっつけられる(笑)

それでも我慢できそうな所を何回か回し、柔らかなピステンを楽しみ、休憩を挟んで板にナチュラルストラクチャー入るとわかっていながらロングに一本。

昼近くになり、上に行くとナイスタイミングでした!

尾根上は薄いのですがあまり風の影響を受けていない雪でした。

景色が見れるのと見れないのでは満足度が違いますよね(笑)

底付きある所が多いですが溜まってるラインはヒャッホー!

縦に滑れない人はダメです(笑)

1225hrsで-7.5@1960と冷えていて雪はほとんど風の影響を受けていないのでスプレーは派手に上がりオーバーヘッド!

天狗の頭辺りにサイズ2ほどの雪崩の跡がありましたが行動した範囲内では不安定性は感じず。

しかしながら下部は雨の影響が色濃く、デブリが再凍結したやつが隠れてたりとデンジャラス。沢も先日より割れてる面積デカクなってねーか?(笑)

いっこうに楽にならない藪&渡渉をこなして核心の林道。

最初のコーナーまで重機が入ってきてまして、砂利まき散らし放題(笑)

やっぱりある程度積雪がないとスキー場も圧雪出来ないっちゅー事ですね~。

薄皮一枚をだましだまし滑り、小石ブレーキにおびえながら何とか下山。

いつになったらボロイすきーを卒業出来るのか?(笑)

明日の夜、ホントに降んだろな~?

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

春になりません(笑)

なかなか春になりません、昨日はまさかのデブ板出勤。 まだコルチナで楽しめるとは! …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。