白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もっと降れよ!

   

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。

まずはゲレパウを楽しみましょう~と、飛び込んでみるも底付きしまくりのガリボコにやっつけられる(笑)

それでも我慢できそうな所を何回か回し、柔らかなピステンを楽しみ、休憩を挟んで板にナチュラルストラクチャー入るとわかっていながらロングに一本。

昼近くになり、上に行くとナイスタイミングでした!

尾根上は薄いのですがあまり風の影響を受けていない雪でした。

景色が見れるのと見れないのでは満足度が違いますよね(笑)

底付きある所が多いですが溜まってるラインはヒャッホー!

縦に滑れない人はダメです(笑)

1225hrsで-7.5@1960と冷えていて雪はほとんど風の影響を受けていないのでスプレーは派手に上がりオーバーヘッド!

天狗の頭辺りにサイズ2ほどの雪崩の跡がありましたが行動した範囲内では不安定性は感じず。

しかしながら下部は雨の影響が色濃く、デブリが再凍結したやつが隠れてたりとデンジャラス。沢も先日より割れてる面積デカクなってねーか?(笑)

いっこうに楽にならない藪&渡渉をこなして核心の林道。

最初のコーナーまで重機が入ってきてまして、砂利まき散らし放題(笑)

やっぱりある程度積雪がないとスキー場も圧雪出来ないっちゅー事ですね~。

薄皮一枚をだましだまし滑り、小石ブレーキにおびえながら何とか下山。

いつになったらボロイすきーを卒業出来るのか?(笑)

明日の夜、ホントに降んだろな~?

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

ピーカンパウダー!!

文句無しの快晴に走るパウダーと正にTHE DAYな一日でした。 昨日お断りしてし …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

雪崩ました~!!

朝一に八方池山荘で友達ガイドと「雪崩情報を交換して昨日も雪崩れてるし、どうやら場 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。