白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

病み上がりライド

   

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。

布団でぐったりしながら学校休んだ日は教育テレビ見てたよな~と、小学生時代を思い出しながら。

神が休みをくれたと思ってマジメに大人しくしてました。

学校保健安全法とかで出席して良いのが今日からだったので6日ぶりのスキーへ。

ゴンドラが混んでたんでリフトアップ、新鮮で良いね~。

自分が寝込んでいた期間もそりゃモリモリ降っていたんで、久しぶりのお山は玉手箱状態。

どこもかしこも沢も埋まって仕上がってました。

午後から晴れ予報だったんで日が射さない内に~と、ほぼ人が入らない南面へ。

突然の侵入者に驚きの表情のカモシカ先輩。

明るい森。晴れなくても良いのに晴れちゃうんで雪はすぐに死亡気味。

南面の宿命、来るのは降雪中か。

この辺りは秋にきのこを採っている豊穣の森。

上手く登りと滑りを区切ってあげると意外と遊べそうだが谷は深いので地形図だけで行くと遭難しますので、トレースあっても追いかけて来ちゃダメですよ(笑)

渡ろうと思っていた吊り橋の板が・・・。

冷静に考えれば積雪の為に冬は外すか~。

大人しく下流のスノーブリッジで一件落着。

もうちょっと走るかと思ったら、全然で下りラッセルになってフラストレーションが溜まってしまったので休みだった嫁を呼び出して2ラウンド目に(笑)

午後からでもこれだけ滑れる八方はずるい!

それなりに写った(笑)

南面は見事に風パックされていて、快適な所は少しだけ。

車を回収後にお駄賃を与えれば嫁もご機嫌!

世の中の旦那様、甘い物はデブにならない程度に積極的に与えましょう!

きっと、家庭は円満になるはず(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

エブリデイバッフバフ!

今日は週末のお仕事の打ち合わせだし~なんて余裕こいて起きるとうっかりパウダー! …

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。