白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

あうぇー

   

立山熊太郎ではありません!

そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチナ熊太郎で良いと思います(笑)

今日のゲストは白馬が初だとか。

外人の多さ、テンションの高さ、フリーダムさ、全てに驚いたみたいです。

外国のリゾートに来たみたいだ!と、アウェー感を楽しんでいかれました。

そしてコルチナと言えば、コルチナ次郎がマスト。

まあ、俺ん中でだけかもしれないんですけど(笑)

2は一番楽しい最後の急斜面にクラックが入ってしまい抜けられるのは左右の狭いとこだけ(笑)

裏をぐりぐり回します。

アフタヌーンスキーは脱落者を出しつつ、行ける人達だけで(笑)

吹雪~晴れ~ガス~と、おねーちゃん心と秋の空と猫ちゃんのお目目みたいにくるくる変わるお天気でした。

ヒャッホーヘルメットをかぶってない時に良くやる失敗。

意外と激しく滑っても落ちないんです(笑)

リッジの美しさに思わずパチリ。

滑らかな感じが良いっすよね~。

昭和の名残。

白馬にある某寿司屋の大将が小谷出身なんですが「ガキん頃は最初からバックカントリーだったから、スキー場が出来て初めて行った時にこんな硬いとこ滑ってんのか!」と、驚いたと言ってました。

パウダーではエッジを使わないから、スキー場を滑ってエッジの必要性に納得したそうです(笑)

パウダーだけならエッジは要らないって事ですよねー。

今度エッジのないファットスキー、バ◯ヤで作ってもらおうかな~(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

春のバックカントリーツアー

16日からアルペンルートが開通して春の立山バックカントリーの開幕です。 ワンデイ …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

春!

ザラメが気持ち良い季節です。 山もテカリだしました! 関連

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。