白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

あうぇー

   

立山熊太郎ではありません!

そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチナ熊太郎で良いと思います(笑)

今日のゲストは白馬が初だとか。

外人の多さ、テンションの高さ、フリーダムさ、全てに驚いたみたいです。

外国のリゾートに来たみたいだ!と、アウェー感を楽しんでいかれました。

そしてコルチナと言えば、コルチナ次郎がマスト。

まあ、俺ん中でだけかもしれないんですけど(笑)

2は一番楽しい最後の急斜面にクラックが入ってしまい抜けられるのは左右の狭いとこだけ(笑)

裏をぐりぐり回します。

アフタヌーンスキーは脱落者を出しつつ、行ける人達だけで(笑)

吹雪~晴れ~ガス~と、おねーちゃん心と秋の空と猫ちゃんのお目目みたいにくるくる変わるお天気でした。

ヒャッホーヘルメットをかぶってない時に良くやる失敗。

意外と激しく滑っても落ちないんです(笑)

リッジの美しさに思わずパチリ。

滑らかな感じが良いっすよね~。

昭和の名残。

白馬にある某寿司屋の大将が小谷出身なんですが「ガキん頃は最初からバックカントリーだったから、スキー場が出来て初めて行った時にこんな硬いとこ滑ってんのか!」と、驚いたと言ってました。

パウダーではエッジを使わないから、スキー場を滑ってエッジの必要性に納得したそうです(笑)

パウダーだけならエッジは要らないって事ですよねー。

今度エッジのないファットスキー、バ◯ヤで作ってもらおうかな~(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

八方3回し!!

良い雪、快晴の八方、小人数、足前、デカイ車と、すべてがそろいました! まずはサク …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

春雪堪能

本日は栂池へ。 SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。 出来るならヘ …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。