天気予報が良い方に外れた今日。

きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った無職のガイドは多かっただろう(笑)

んでも、自分的にはやらなくて良かったと思えるくらいダメコンディションでした。

10時過ぎにふらっと上がる栂池。

何だか一気に春~って空気。

5月の月山みたいなぬるい空気で雪もぐさぐさでした。

急激な気温上昇&昨日の雨のおかげでザブザブの重い雪に。

しかも1ミリも走らないストップスノー(笑)

急斜面ではザーって重い湿雪雪崩。

うん、今日は無職で正解(笑)

最初から今日は釣り目的(笑)

いや~、きわどいゴルジュでした!

気温上昇→増水→雪解け水冷たいのコンボで魚の活性が上がらずに出は渋く、おこちゃまが一匹遊んでくれただけでした。

奥山にはマイタケが出そうなミズナラが。

キロ¥5000でここまで来るかって言ったらわりに合わないな~(笑)

きわどいブリッジを渡って無事に下界へ。

ここも激ストップスノー!

ワンちゃん連れて歩くスキーで散歩してる人に会っただけの静かな今日でした。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す