白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アイム一番!

   

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。

オープン2日目、良い雪が降ってました。

一応、公的にガイドなのでどっから苦情が入るかわからんし、しっかり並びます。

ふ~、まじめって疲れるぜ~(笑)

まだ外人が少ないので嫌になるほどでは無いがまあまあの人手。

先頭までは10人以上、幸いボーダーしか居ないのでそこそこ行けそうか?

5番以内に入れたら上出来かな?と思いながら廊下で鬼漕ぎ&スケーティングの結果、10人以上ぶち抜いてファースト頂き!

あ~、大人げない(笑)

ええ雪でした、ご馳走様でした!

歩きのエリアもファーストを頂き、こちらも踏み込めばオーバーヘッド!

常連様達と歓喜のハイタッチで喜びを分かち合いました。

3周目に何故か戻ってくる人が居て「どーしたんすか?」と、声をかけたら「私には急でした」??OH~、何故来たんだワンダーウーマン!(笑)

こっちも、

こっちも勇者が行った跡がありました。

まー、きっとこれだけ積もればもともと藪が薄いツリーの中は大丈夫でしょう。

沢だけ気を付けないとですけどね。

もしかしたらリフトが動く前の今が一番、裏っこるを静かに楽しめる時期かもしれません。

自分は満足したんで裏には行かずに撤収~。

このアホな情熱がいつまで続くかわかりませんが、仕事が無い日は頑張って運動会一番を目指します(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。