白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダー地獄

   

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。

コルチナは運休だろうしな~と、ゆっくり準備してたら動いちゃったので慌ててゴー。

まだ皆さん休み前なのか人もそれほどでもなく、二周目にはこんなもんでストレスフリー。

雪は深すぎてスタックする人、多数の地獄絵図(笑)

今日は一番でなくて逆に良かったかな?

トレースついてからの方が動けて楽しい感じでした。

大丈夫ですか~?

スキーヤーですら、止まったら最後の腰まで埋まる(笑)

あら!ブラボースキーの表紙にこんな人出てましたね!

シュノーケルが無いと今日は息が出来ないくらい(笑)

深すぎる!ヤバすぎる!って事で裏に行くのも躊躇するレベル。

血気盛んな外人がトレースつけるまで様子見する事に。

いつものラーメンで早めの休憩をしていると「裏、開通したよ~」との情報を得たので一応ビーコンをオンにして突撃(笑)

いや~、スラフなのか雪崩なのかとにかく一緒になって落ちていく感じで気を抜けない!

ず~っとお風呂状態(笑)

一人でミスって埋まったらマジでアウトな感じだったので二周で止めました。

帰る頃までず~っとゴン降り。S5~はありそうな降雪。

お泊りで来た人達は埋没したマイカーにぼーぜん状態。

途中まで掘って「これ、俺ん家の車じゃね~!!」と、悲鳴を上げてる人も居て駐車場もカオス(笑)

マイカーもハイルーフになってました(笑)

帰りもあちこちでスタック祭り&事故でもうちょいで自分もハマる所でした。

ううむ、ピーキー過ぎる降り方しないで毎日リセットするくらいずつ降ってはくれないか(笑)

まー、でもこういう降り方もシーズン始めには必要でして、これで上では人知れずデカイのが落ちて沢を埋めてくれてるはず。

きっと次に八方滑れる日には渡渉は無くなってるでしょう。

上部が動いてないスキー場もあるし、今もまだまだ降ってるしで、明日もゲレパウ継続ですYO~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

春になりません(笑)

なかなか春になりません、昨日はまさかのデブ板出勤。 まだコルチナで楽しめるとは! …

令和パウダー

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。 本日から …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

憧れのバックカントリー

本日はプライベートガイド。 偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。 俺達、ノルディ …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。