白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダー地獄

   

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。

コルチナは運休だろうしな~と、ゆっくり準備してたら動いちゃったので慌ててゴー。

まだ皆さん休み前なのか人もそれほどでもなく、二周目にはこんなもんでストレスフリー。

雪は深すぎてスタックする人、多数の地獄絵図(笑)

今日は一番でなくて逆に良かったかな?

トレースついてからの方が動けて楽しい感じでした。

大丈夫ですか~?

スキーヤーですら、止まったら最後の腰まで埋まる(笑)

あら!ブラボースキーの表紙にこんな人出てましたね!

シュノーケルが無いと今日は息が出来ないくらい(笑)

深すぎる!ヤバすぎる!って事で裏に行くのも躊躇するレベル。

血気盛んな外人がトレースつけるまで様子見する事に。

いつものラーメンで早めの休憩をしていると「裏、開通したよ~」との情報を得たので一応ビーコンをオンにして突撃(笑)

いや~、スラフなのか雪崩なのかとにかく一緒になって落ちていく感じで気を抜けない!

ず~っとお風呂状態(笑)

一人でミスって埋まったらマジでアウトな感じだったので二周で止めました。

帰る頃までず~っとゴン降り。S5~はありそうな降雪。

お泊りで来た人達は埋没したマイカーにぼーぜん状態。

途中まで掘って「これ、俺ん家の車じゃね~!!」と、悲鳴を上げてる人も居て駐車場もカオス(笑)

マイカーもハイルーフになってました(笑)

帰りもあちこちでスタック祭り&事故でもうちょいで自分もハマる所でした。

ううむ、ピーキー過ぎる降り方しないで毎日リセットするくらいずつ降ってはくれないか(笑)

まー、でもこういう降り方もシーズン始めには必要でして、これで上では人知れずデカイのが落ちて沢を埋めてくれてるはず。

きっと次に八方滑れる日には渡渉は無くなってるでしょう。

上部が動いてないスキー場もあるし、今もまだまだ降ってるしで、明日もゲレパウ継続ですYO~!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

ざ、でいでしょ!

たぶん、今日一番滑りてが少ないのはここだ~!と、ドラゴンへ。 おお!ゴンドラはそ …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

仲良しファミリー

栂池のルーティンにも飽きて来たのでそろそろ快適に行けるんじゃ?との期待を込めて今 …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。