白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

念願の山頂

   

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。

アルパインも良いな~とか思ったが予報ではめっちゃ風が出る感じだったんで不帰はね~な~って事で。

今日はこっからスタート。

新鮮、新鮮~!

熊が多いエリア。

めっちゃ良い天気じゃ~。

気温上昇と共に落ちてくるツリーボムロシアンルーレット!

休憩時は空が開けてる所で(笑)

一人ラッセルする事3時間、視界が開ける。

裏戸隠に高妻&乙妻がデカイ!

向こうに見えるのは横通岳あたりかな?

目指す稜線はあの向こう。

ブナハリタケの天然乾燥品(笑)

日当たり良い面はダンゴになるし、板にも容赦なくくっついてくるので激重!

ゼーゼーしながら遂に憧れた稜線に着。

いかちー斜面がすぐそこに!

稜線を歩いていると、何だかやられている木が。

これはカモシカ先輩じゃなく、豚ですねー。

とりあえず、ありがたくトレースを頂きます~(笑)

どー見ても今さっきのトレースだよな~と歩いていくと豚、発見!

二匹で絶賛ラッセル中(笑)

彼らもしんどくなったらトップを交代するんだろうか?

俺が猟師でライフル持ってたら余裕で仕留められた距離でした(笑)

もう少しが意外に長い。

絶景を一人占め!

いかついラインありまっせ~。

兎に先に登頂されてましたが、苦しむ事5時間で山頂着。

言葉にならない、滑る前に既に満たされていた(笑)

精一杯の自撮り(笑)

当初の予定ではシュートラインを滑ろうと思っていたのだが山頂まで来たら戻るのがめんどくさくなってしまい、結局山頂からドロップ(笑)

滑るのはあっという間!

中間部の吸い込まれるような急斜面で脳汁出まくり(笑)

急斜面が終わると気持ち良いクルージング。

いや~、スキーは早い!

最後の登り返しで足が攣り始める(笑)

滑ったのは真ん中の山頂から左へ落ちるライン。

次回は一番右のシュートを滑りたいな~。

結構えげつないラインがありますよ~(笑)

最後の力を振り絞り、デザート斜面へ。

ここ、意外と楽しめたな~。

最後は駅に到着してフィニッシュ!

超ハードな電車ルートコンプリート(笑)

めっちゃ疲れた~、自分におつかれちゃ~ん!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑) 関連

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

ラーメンファースト

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。 昼飯を食べにだけ、やって …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。