白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

念願の山頂

   

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。

アルパインも良いな~とか思ったが予報ではめっちゃ風が出る感じだったんで不帰はね~な~って事で。

今日はこっからスタート。

新鮮、新鮮~!

熊が多いエリア。

めっちゃ良い天気じゃ~。

気温上昇と共に落ちてくるツリーボムロシアンルーレット!

休憩時は空が開けてる所で(笑)

一人ラッセルする事3時間、視界が開ける。

裏戸隠に高妻&乙妻がデカイ!

向こうに見えるのは横通岳あたりかな?

目指す稜線はあの向こう。

ブナハリタケの天然乾燥品(笑)

日当たり良い面はダンゴになるし、板にも容赦なくくっついてくるので激重!

ゼーゼーしながら遂に憧れた稜線に着。

いかちー斜面がすぐそこに!

稜線を歩いていると、何だかやられている木が。

これはカモシカ先輩じゃなく、豚ですねー。

とりあえず、ありがたくトレースを頂きます~(笑)

どー見ても今さっきのトレースだよな~と歩いていくと豚、発見!

二匹で絶賛ラッセル中(笑)

彼らもしんどくなったらトップを交代するんだろうか?

俺が猟師でライフル持ってたら余裕で仕留められた距離でした(笑)

もう少しが意外に長い。

絶景を一人占め!

いかついラインありまっせ~。

兎に先に登頂されてましたが、苦しむ事5時間で山頂着。

言葉にならない、滑る前に既に満たされていた(笑)

精一杯の自撮り(笑)

当初の予定ではシュートラインを滑ろうと思っていたのだが山頂まで来たら戻るのがめんどくさくなってしまい、結局山頂からドロップ(笑)

滑るのはあっという間!

中間部の吸い込まれるような急斜面で脳汁出まくり(笑)

急斜面が終わると気持ち良いクルージング。

いや~、スキーは早い!

最後の登り返しで足が攣り始める(笑)

滑ったのは真ん中の山頂から左へ落ちるライン。

次回は一番右のシュートを滑りたいな~。

結構えげつないラインがありますよ~(笑)

最後の力を振り絞り、デザート斜面へ。

ここ、意外と楽しめたな~。

最後は駅に到着してフィニッシュ!

超ハードな電車ルートコンプリート(笑)

めっちゃ疲れた~、自分におつかれちゃ~ん!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。