白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

危ね~!!

   

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。

写りたがり屋さんがアピールするんでしぶしぶ(笑)

稜線はボーボー!

昨日からこの風なら雪庇も育ってるよな~と一歩前に出た瞬間、

ドゴ~ン!!!とデカイ音と共に雪庇崩壊!

いや~、マジでビビった!

もう少しで雪庇と共に落ちていく所でした(笑)

皆様も風の吹いた日はお気を付けください、出来立ての雪庇はちょー脆い(笑)

中間部はガスでしたが上は風が吹いてるおかげか視界良好。

昨晩、下界での雨はこの標高帯ではクリーミーなパウダーに。

特別にかっこよく写ったので連写で載せます(笑)

昨日の分が雪崩れるがスピードは遅め。

ふ~、気持ち良いソフトな口当たり(笑)

今日のヒャッホーマン!

いつもは銀座の休憩地点も今日はとても静かでした。

平和そうに見えますが結構風吹いてましたよ~。

YEAH、YEAH、YEAH~!

仕事が忙しく、今日が初滑りとか。おっそ!(笑)

この標高帯でも良かった!

下部はデブリ玉に注意!

最後は板を持ってスポンサーにアピール風でフィニッシュ(笑)

ゴールデンルートにしては静かな今日でした。

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。