白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

危ね~!!

   

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。

写りたがり屋さんがアピールするんでしぶしぶ(笑)

稜線はボーボー!

昨日からこの風なら雪庇も育ってるよな~と一歩前に出た瞬間、

ドゴ~ン!!!とデカイ音と共に雪庇崩壊!

いや~、マジでビビった!

もう少しで雪庇と共に落ちていく所でした(笑)

皆様も風の吹いた日はお気を付けください、出来立ての雪庇はちょー脆い(笑)

中間部はガスでしたが上は風が吹いてるおかげか視界良好。

昨晩、下界での雨はこの標高帯ではクリーミーなパウダーに。

特別にかっこよく写ったので連写で載せます(笑)

昨日の分が雪崩れるがスピードは遅め。

ふ~、気持ち良いソフトな口当たり(笑)

今日のヒャッホーマン!

いつもは銀座の休憩地点も今日はとても静かでした。

平和そうに見えますが結構風吹いてましたよ~。

YEAH、YEAH、YEAH~!

仕事が忙しく、今日が初滑りとか。おっそ!(笑)

この標高帯でも良かった!

下部はデブリ玉に注意!

最後は板を持ってスポンサーにアピール風でフィニッシュ(笑)

ゴールデンルートにしては静かな今日でした。

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

満足でございます

たいして期待せずに向かったコルチナでしたが人も少なく、久しぶりに膝が痛くなるまで …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

天気は良かった

昨日、そーとーデンジャラスだったとの情報を得てのビビりながらの本日。 上は抜けて …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

思ったよりあった!

毎日毎日、天気が良い日が続く。 今は毎日毎日、猛吹雪でも良いのに(笑) 水曜組に …

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

プライベートツアーday1

本日から二日間、仲良しグループのプライベートツアー。 遅刻したりビーコン忘れたり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。