白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

どマニアツアー

   

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑)

ゲストの希望は八方が残ってるんなら行きたい~でしたが、昨日、人が入っている隙間を滑るとか自分は耐えられません(笑)

いつでもファーストで行きたいのです(笑)

もちろん、今日のゲストは過去にもマニアツアーに参加されて、登りも滑りも1ミリも問題無しと判断したからです。

向こうも気になるぜ~。

自分がず~っと狙っていた斜面にゲストを巻き込むと言う傍若無人。

もちろん、初見です(笑)

廃村の中でも雪下ろしに来ていました。

夏場だけ住んでたりするんでしょうか?

この北斜面も楽しい所。

動物トレースに導かれます。

本能的にわかるんでしょうね、雪庇とかブリッジが薄い所とか見事に避けてるのがスゴイ!

こんな山奥に看板!

初見でも地形図見たらルートが浮かびます。

緩い地形を繋いでいく、基本ですよ。

最初のコルに着。

目指すは正面のピーク。

滑ったら悶絶級の北斜面を贅沢にもトラバース(笑)

すまねぇ~、ここ滑ってたら上まで届かないんだー。

対岸のデンジャラスな所にカモシカ先輩、はけ~ん!

先輩、危ないっすよ(笑)

霞んでるけど向こうは海です。

第二のコルに着。

魅力的な北斜面が確認出来ますね。

1193の南面を望む。

もう賞味期限が切れ気味ですね(笑)

良い時に滑りたいけど、きっと良い時はラッセルきつすぎて届かないわな(笑)

やっとこ二次林が終わり、太いブナが出てきました。

南面に移り、シールが下駄になるも忍耐で登りました。

既に4時間オーバー(笑)

登り始めて5時間!

遂に目的の斜面に着。

感無量です、俺が(笑)

憧れた斜面にいざ、ドロップ!!

もうね、言葉になりません。

5時間ハイクが報われた瞬間でした。

自分含めてありえないくらいのヒャッホーでした(笑)

初見ですからね~、バーチカルな所が出て来て10mくらい登り返しました(笑)

巻いて下から見ると5mほど。

次はバフバフコンディションなら自分は飛びます(笑)

その後も日陰はグッド。

ゴルジュ地帯も巻かなきゃだめかな~と思いましたが、しっかり雪が詰まっていて普通にクリアー。

池ノ谷のゴルジュにしっかり雪が詰まってるのと一緒ですね。

穴は開きだしたけど全然余裕。

これは竿出したい所(笑)

堰堤を越え、ランドマークの704の岩場まで来たら後は安心の林道下山。

下界は全層雪崩とかふきのとうとか、春模様(笑)

途中からストップ気味だった林道を頑張って無事に下山!

ありがとうございました、自分は幸せです。

ゲストに生かされてます、感謝!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

良い雪の為なら

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。 昨日行ってた友人に「上はソフトな雪 …

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。