白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

18~19シーズンスタート

   

気づくともうこんな時期ですねー。あー、1年早すぎ~。

雪降っちゃったら居ても立っても居られないYO!

実は仕事で他県にいたのだが本日は待機命令でお休みに。

この後はしばらくあったかい予報だし、これは神が行けって言ってるんじゃん!

って事で早起きしてバーハクにカムバック(笑)

 

滑れるだけの雪はあるのか??

毎年ドキドキです(笑)

雪渓末端で先行者に追いつく。

もちろん、知り合いです(笑)

思ったより雪あるじゃん!!

ここからお久のシール歩行。

先シーズンの初滑りで行った二号雪渓は夏前に土石流発生でち~んな感じ。

滑れまっしぇん!

パウダーでは無いが、面ツルにテンション上がります。

越年雪上に40ほど。

沈まんから逆に石踏まなくて良かったかな。

雪渓上端でハイク終了!

いや~、お久の雪上は気持ち良い!

まったりしていると白馬の三大松のうちのお二人が登場。

もう一人はケガの療養中なのできっと、ぐぬぬ~ってなってるはず(笑)

ガスが迫って来たんで行っちゃうYO~。

ヒャッホー!!

いや~、大雪渓様様ですね。

今時期でこれだけの距離をこれだけお手軽に滑れる所はないですよねー。

三ノ窓まで行ければ楽しめるのかもだけど、行くだけで死にそうになりそうだし(笑)

IMG_0658

ひゃっほー動画をちびっと。つってもホーホー言ってるのは俺だけど(笑)

大雪渓スキーヤー!

愛すべき白馬の悪い大人達である(笑)

って事で今季も始まっちゃいました。

今季はワンデーツアーとプライベート料金を改定しております。

何卒、ご理解お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

頚城ツアーday1

スゲー暑い一日でした~。 静かな山が楽しめるかな~と思ってましたがヘリがブンブン …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。