白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

やらかした!

   

五竜と悩んだ末の栂池。

先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指す所が違ったのでラッセル祭りに。

急斜面は腰ラッセルに!

ひたすらしんどいラッセルをこなしてもう少しでドロップポイントって所で番◯のボス登場。

ちょっとラッセルを変わってもらったらゴイスー楽ちん!

今度ラーメン奢ってもらお(笑)

心配していた顕著な某弱性は無かったがお風呂過ぎて下りラッセルに(笑)

そしてやっぱりまだ藪い。

沈降してからじゃないと山は危ないです。

ゲレンデ戻りじゃないとやべーぞ!

だったんですが、トレースあるかもでギャンブルに。

沢は穴だらけで右往左往(笑)

何とかいつもの登り返し地点に来るとトレースが!

やった!ギャンブルに勝った!

と、この時点では思っていたのですが・・・。

先に続いていたトレースはいつもの所には向かっておらず、結局またラッセルする羽目に。

人のトレースをあてにした罰がくだったって所でした。

異常に藪く、右往左往で時間かかりまくり。

もうハマりたくないのでギャンブルは止めてトレース伝いで戻りましょう!

だったんですが、これがまたどーしようもなく藪過ぎて下山した時間は17時で日没と同時でした。

本日参加してくださった皆様、ほんとーに申し訳ありません!

カイジで言ったら焼き土下座するレベルではまらせてしまいました。

今一度、頭を下げて謝ります、本当に申し訳御座いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ピーカンパウダー!!

文句無しの快晴に走るパウダーと正にTHE DAYな一日でした。 昨日お断りしてし …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。