白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

やらかした!

   

五竜と悩んだ末の栂池。

先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指す所が違ったのでラッセル祭りに。

急斜面は腰ラッセルに!

ひたすらしんどいラッセルをこなしてもう少しでドロップポイントって所で番◯のボス登場。

ちょっとラッセルを変わってもらったらゴイスー楽ちん!

今度ラーメン奢ってもらお(笑)

心配していた顕著な某弱性は無かったがお風呂過ぎて下りラッセルに(笑)

そしてやっぱりまだ藪い。

沈降してからじゃないと山は危ないです。

ゲレンデ戻りじゃないとやべーぞ!

だったんですが、トレースあるかもでギャンブルに。

沢は穴だらけで右往左往(笑)

何とかいつもの登り返し地点に来るとトレースが!

やった!ギャンブルに勝った!

と、この時点では思っていたのですが・・・。

先に続いていたトレースはいつもの所には向かっておらず、結局またラッセルする羽目に。

人のトレースをあてにした罰がくだったって所でした。

異常に藪く、右往左往で時間かかりまくり。

もうハマりたくないのでギャンブルは止めてトレース伝いで戻りましょう!

だったんですが、これがまたどーしようもなく藪過ぎて下山した時間は17時で日没と同時でした。

本日参加してくださった皆様、ほんとーに申し訳ありません!

カイジで言ったら焼き土下座するレベルではまらせてしまいました。

今一度、頭を下げて謝ります、本当に申し訳御座いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

2日間お疲れ様でした!

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。 朝一バックカントリャーはこん …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

今日も激暑!

何だか今日はロープウェーに乗りたいぞ!(笑)って事で栂池アプローチ。 1秒でも早 …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。