白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ドラゴン

   

本日は無職。

イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。

ノーハイクで南へ一本。

上は何んとかなったが、下部は大変だな~。

二周目にシールで登って行くと今季から看板掲げた長澤探検隊の隊長が。

何とテールには俺でも知っている有名スノーボーダーの美谷島さんが!

たまたまみたいですが、隊長の顔の広さがなせる業。

トップライダーの滑りが生で見れるとは今日のゲストは運が良いですね~。

隊長は横乗りカルチャーどっぷりで悪い匂いがプンプンするのだが、実は俺よりよっぽど真面目でして、スノーパックもしっかりやってます。

白馬BCガイド戦国時代!信頼出来て面白いメイドイン白馬の「えんでかし」要チェックや!

https://endekashi.tumblr.com/

北面の状況はガイド仲間も行ってたし、予想が付くのでパス。

南の奥が美味そうに見えたので二本目も南へ。

ホーホー、悪くない~!

が、途中から谷地形がえぐい(笑)

上はとても楽しく滑走出来たのだが、下部は迷路です。

板を外すのがめんどうだったので飛んだらマッシュが崩れて危うくドボンするとこでした(笑)

堰堤の上の渡渉ポイントには外人の仕業か木を切って橋が出来上がってました。

めんどくさい人達が勝手に木を切って~と言いそうですが、いちバックカントリャーとしてはグッジョブ!って所(笑)

最後の渡渉ポイントにも木が!

後は雪が積もればOK?

まだまだめんどくさくてツアーに使うにはゲストを選ぶ感じでした。

そろそろ八方も視界出てくるんじゃ?と、ハシゴするもイマイチ。

登る気になれず、ノーハイクドロップ。

意外と風の影響を受けていてパックされてました。

ボトムに着く頃には足パン!

ぐは~、欲張った(笑)

外人ルートで帰るのだり~と、思っていると林道でF-STOPのイアンと遭遇して乗っけてもらうラッキー!

イアン&マット、ありがとね~!

明日の夜の降雪に期待!

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

春が一番危ないかも

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。 起きると8時過ぎ! …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

ガイドのGW

連休後半に合わせて地元にお帰り。 連休に間に合って良かったですね~。 本日の相棒 …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。