白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

憧れのバックカントリー

   

本日はプライベートガイド。

偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。

俺達、ノルディカーズ!

最新のブラックテムレスに全身マムートと、玄人の匂いぷんぷんするぜ!

話を聞くと山屋からの転向組らしく、BCは初!で、道具の使い方からお願いしますとの事。

ゴンドラを降りてスキーを履くと、ん??

何か外れるんだけど??

ピンがねええええええ!!!

いきなりゲストを待たせてゴンドラ戻りのハプニング(笑)

車に戻るとピンが落ちていましたが、付いたとしてツアー中に無くなったらめんどいな~と思ったので今日は車に積んであった別の板を使う事に。

帰って来てから板職人の所で分解してみたんですが、やはり先日無理な力がかかり、外れた時に内部の凹み部分が大きくなってしまったみたいで外れやすくなったみたいでした。

コンディションは決してどこでも良いとは言えない今日。

それでも良い雪を滑らせてあげたいな~と思って着地点を探しながらのんびりハイク。

もっと近場を選択しようとも思ったが、直ぐに終わっちゃおもしろくないよね~と、広い所まで。

雪崩地形の話やシール歩行のコツなど教えながら。

お~、何か今日はガイドみたいじゃん俺(笑)

あっという間に天気が崩れて来て逃げるようにドロップ。

フラットライトで良く見えませんが気を付けて~。

あれ?話では彼女の方が滑れるんですよ~だったのに何だか産まれたての小鹿みたいですけど(笑)

おおう・・・、マジか・・、私は最初に連れて行こうとした斜面に行かないでホントに良かった~と胸を撫で下ろした(笑)

まだまだゲレパウで修業が必要ですねええええ!

スキー場まで戻って来て、普通ならカフェテリア栂の森まで一滑りなのだが、正直、途中で止まって待たないとダメだろな~と思ってちょっと滑って後ろを振り返ると、んんんん???

あれ?何かめっちゃ滑れてんじゃん!

別人??豹変とはまさにこの事。

しかも全然スピード出てるし!

正体はヒャッホーガールじゃねーか!(笑)

「え?何で止まったんですか?ここ、行くとこでしょ!」みたいな(笑)

ゲレンデとBCでここまで違うのか・・。

スピードに慣れないとだめですね~とか説教してた俺、ごめんなさい(笑)

練習するのはパウダーでの滑り方ですね!

初体験のBCお疲れ様でした!

先ずはもっともっと滑りこむ事、ゲレンデのパウダーを楽しんで滑れるレベルまで修業をお願いします!

私は待っています、成長してまた遊びに来てくれる事を。

あの時は~と、笑いながらパウダーを蹴散らして滑っていくお二人に出会えることを楽しみにしてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドトリップday3

本日はゲレパウday。 白馬の降りっぷりにぐぬぬとなるかと思ったが、楽しめました …

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

パーフェクトな八方尾根BC

下からはガスに包まれてダメそうに見えましたが上は抜けてました。 弱い冬型のおかげ …

春~

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。 …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

んばっふばふ~

今シーズン、今日で4回目のハードリピーターのお二人。 今回は現役の技術選選手を連 …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。