白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

憧れのバックカントリー

   

本日はプライベートガイド。

偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。

俺達、ノルディカーズ!

最新のブラックテムレスに全身マムートと、玄人の匂いぷんぷんするぜ!

話を聞くと山屋からの転向組らしく、BCは初!で、道具の使い方からお願いしますとの事。

ゴンドラを降りてスキーを履くと、ん??

何か外れるんだけど??

ピンがねええええええ!!!

いきなりゲストを待たせてゴンドラ戻りのハプニング(笑)

車に戻るとピンが落ちていましたが、付いたとしてツアー中に無くなったらめんどいな~と思ったので今日は車に積んであった別の板を使う事に。

帰って来てから板職人の所で分解してみたんですが、やはり先日無理な力がかかり、外れた時に内部の凹み部分が大きくなってしまったみたいで外れやすくなったみたいでした。

コンディションは決してどこでも良いとは言えない今日。

それでも良い雪を滑らせてあげたいな~と思って着地点を探しながらのんびりハイク。

もっと近場を選択しようとも思ったが、直ぐに終わっちゃおもしろくないよね~と、広い所まで。

雪崩地形の話やシール歩行のコツなど教えながら。

お~、何か今日はガイドみたいじゃん俺(笑)

あっという間に天気が崩れて来て逃げるようにドロップ。

フラットライトで良く見えませんが気を付けて~。

あれ?話では彼女の方が滑れるんですよ~だったのに何だか産まれたての小鹿みたいですけど(笑)

おおう・・・、マジか・・、私は最初に連れて行こうとした斜面に行かないでホントに良かった~と胸を撫で下ろした(笑)

まだまだゲレパウで修業が必要ですねええええ!

スキー場まで戻って来て、普通ならカフェテリア栂の森まで一滑りなのだが、正直、途中で止まって待たないとダメだろな~と思ってちょっと滑って後ろを振り返ると、んんんん???

あれ?何かめっちゃ滑れてんじゃん!

別人??豹変とはまさにこの事。

しかも全然スピード出てるし!

正体はヒャッホーガールじゃねーか!(笑)

「え?何で止まったんですか?ここ、行くとこでしょ!」みたいな(笑)

ゲレンデとBCでここまで違うのか・・。

スピードに慣れないとだめですね~とか説教してた俺、ごめんなさい(笑)

練習するのはパウダーでの滑り方ですね!

初体験のBCお疲れ様でした!

先ずはもっともっと滑りこむ事、ゲレンデのパウダーを楽しんで滑れるレベルまで修業をお願いします!

私は待っています、成長してまた遊びに来てくれる事を。

あの時は~と、笑いながらパウダーを蹴散らして滑っていくお二人に出会えることを楽しみにしてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

まったりDAY

きゃあああ~、かわE~!と、朝っぱらからゲストのワンちゃんと遊んでからの本日。 …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。