白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

久し振りの運動会

   

平日だからと油断した。

先に居たのは全員スキーヤーだった。

それでも思ったより少ないね~なんて言っていたらバスの到着と共にあれよあれよと増えて営業開始前にはご覧のとうりに。

リフト運行開始を待つ間に気付けに一杯の外人。

この寒い中でビールとは!

せっかく並んでるのに営業開始直前で用を足したくなったらどーすんだろ?とか余計な心配をしてしまった(笑)

先頭に外人が並んでいてやるじゃねーかと思っているとリフトで話しかけられる。

スイスから来たとかで北海道で旭岳、カムイ、キロロ、天狗山などで楽しんで、フェリーで新潟➝白馬だとか。

一ヶ月滞在してスキー三昧と言っていた。

仕事の事は聞いていないが、私がもっと英語が得意ならそんなに休んで会社首にならんのかね?と、聞きたかった(笑)

大分埋まって来てラインが増えてきたが、あと1mは余裕で欲しい所だ。

前にはスキーヤー4人。

ぶち抜くのは厳しいかと思われたが廊下で二人、ドロップイン直前でギリギリもう二人もパスして一気に加速した。

正確に言うとドロップインは一人と同時だったかもしれないがアウトは先だった。

誰にとってもどーでもいいことかもしれないが、自分にとっては巨人が勝った負けたよりは重要だ(笑)

二周目にリフトで一緒になった外人のおねーちゃんがおもむろにアメちゃん上げる!と言って来た。

止めてほしい、好きになるジャマイカ(笑)

スコットランドから来たの!日本は初よ!と、興奮気味だ。

私はスコットランドってどこだっけ?と思いながら国際結婚もありかもしれないと妄想していた(笑)

知らない人からもらったものを口に入れてはいけないとわかっているのだが隣でニコニコされたらもう無理だ、男はアホなのだ、アメちゃんご馳走様でした(笑)

平日でこれなら降雪があった土日とかどーすんの?(笑)

マジな話、ノートラックのパウダー狙いならズン券以外の人はもう回数券でも良いんじゃないかと思うくらいだ(笑)

いつもなら快適に滑れる所で藪にハマる。

1月も半分以上が過ぎた。

そろそろ仕上がって欲しい所だ。

日曜からの冬将軍の暴れっぷりに期待!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

初めての栂パウ!

ツアー予定のゲストがインフルエンザでキャンセルになり、週末無職。 今日も動くか怪 …

消化不良

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

栂池BC下見

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。 林道ショートカットは出来な …

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。