白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

久し振りの運動会

   

平日だからと油断した。

先に居たのは全員スキーヤーだった。

それでも思ったより少ないね~なんて言っていたらバスの到着と共にあれよあれよと増えて営業開始前にはご覧のとうりに。

リフト運行開始を待つ間に気付けに一杯の外人。

この寒い中でビールとは!

せっかく並んでるのに営業開始直前で用を足したくなったらどーすんだろ?とか余計な心配をしてしまった(笑)

先頭に外人が並んでいてやるじゃねーかと思っているとリフトで話しかけられる。

スイスから来たとかで北海道で旭岳、カムイ、キロロ、天狗山などで楽しんで、フェリーで新潟➝白馬だとか。

一ヶ月滞在してスキー三昧と言っていた。

仕事の事は聞いていないが、私がもっと英語が得意ならそんなに休んで会社首にならんのかね?と、聞きたかった(笑)

大分埋まって来てラインが増えてきたが、あと1mは余裕で欲しい所だ。

前にはスキーヤー4人。

ぶち抜くのは厳しいかと思われたが廊下で二人、ドロップイン直前でギリギリもう二人もパスして一気に加速した。

正確に言うとドロップインは一人と同時だったかもしれないがアウトは先だった。

誰にとってもどーでもいいことかもしれないが、自分にとっては巨人が勝った負けたよりは重要だ(笑)

二周目にリフトで一緒になった外人のおねーちゃんがおもむろにアメちゃん上げる!と言って来た。

止めてほしい、好きになるジャマイカ(笑)

スコットランドから来たの!日本は初よ!と、興奮気味だ。

私はスコットランドってどこだっけ?と思いながら国際結婚もありかもしれないと妄想していた(笑)

知らない人からもらったものを口に入れてはいけないとわかっているのだが隣でニコニコされたらもう無理だ、男はアホなのだ、アメちゃんご馳走様でした(笑)

平日でこれなら降雪があった土日とかどーすんの?(笑)

マジな話、ノートラックのパウダー狙いならズン券以外の人はもう回数券でも良いんじゃないかと思うくらいだ(笑)

いつもなら快適に滑れる所で藪にハマる。

1月も半分以上が過ぎた。

そろそろ仕上がって欲しい所だ。

日曜からの冬将軍の暴れっぷりに期待!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

ちょっと早い白馬鑓温泉(笑)

今日は一応撮影だったのですがなかなかロングなツアーになってしまいました! 入山は …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

グレートビューDAY

朝一、組長の奢りでモーニングコーヒーからの八方。 とぅでいいず、ふらっとらいとこ …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。