白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

久し振りの運動会

   

平日だからと油断した。

先に居たのは全員スキーヤーだった。

それでも思ったより少ないね~なんて言っていたらバスの到着と共にあれよあれよと増えて営業開始前にはご覧のとうりに。

リフト運行開始を待つ間に気付けに一杯の外人。

この寒い中でビールとは!

せっかく並んでるのに営業開始直前で用を足したくなったらどーすんだろ?とか余計な心配をしてしまった(笑)

先頭に外人が並んでいてやるじゃねーかと思っているとリフトで話しかけられる。

スイスから来たとかで北海道で旭岳、カムイ、キロロ、天狗山などで楽しんで、フェリーで新潟➝白馬だとか。

一ヶ月滞在してスキー三昧と言っていた。

仕事の事は聞いていないが、私がもっと英語が得意ならそんなに休んで会社首にならんのかね?と、聞きたかった(笑)

大分埋まって来てラインが増えてきたが、あと1mは余裕で欲しい所だ。

前にはスキーヤー4人。

ぶち抜くのは厳しいかと思われたが廊下で二人、ドロップイン直前でギリギリもう二人もパスして一気に加速した。

正確に言うとドロップインは一人と同時だったかもしれないがアウトは先だった。

誰にとってもどーでもいいことかもしれないが、自分にとっては巨人が勝った負けたよりは重要だ(笑)

二周目にリフトで一緒になった外人のおねーちゃんがおもむろにアメちゃん上げる!と言って来た。

止めてほしい、好きになるジャマイカ(笑)

スコットランドから来たの!日本は初よ!と、興奮気味だ。

私はスコットランドってどこだっけ?と思いながら国際結婚もありかもしれないと妄想していた(笑)

知らない人からもらったものを口に入れてはいけないとわかっているのだが隣でニコニコされたらもう無理だ、男はアホなのだ、アメちゃんご馳走様でした(笑)

平日でこれなら降雪があった土日とかどーすんの?(笑)

マジな話、ノートラックのパウダー狙いならズン券以外の人はもう回数券でも良いんじゃないかと思うくらいだ(笑)

いつもなら快適に滑れる所で藪にハマる。

1月も半分以上が過ぎた。

そろそろ仕上がって欲しい所だ。

日曜からの冬将軍の暴れっぷりに期待!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頚城ストーム

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

ゲレンデヒャッホーの始まり

寒いだけで何とも量が降らない日々に悶々としていた。 ちょっとは期待していた週末立 …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

デブリ祭り!

ゲストリクエストで立山川~馬場島へ。 すんごいデブリだらけでした(笑) 室堂山荘 …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。