白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

五竜霧中

   

コルチナと迷った本日。

時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうとドラゴンへ(笑)

上に上がると見事にミルキーで何も見えん!

あまりにもダメだったら即下山でコルチナ行こうぜ!(笑)

30分と登らずにもうやだ~!と、ドロップ。

雪だけは極上のオーバーヘッド!

雪が良いんで許せま~す!

こういうハードガスの中では知らず知らずの内に雪崩地形ど真ん中に入っていたりしますのでシューティングクラックなど怪しい兆候があるような時は尾根を外さないようにしたり、最悪、大人しくゲレンデに戻りましょう。

幸い、本日は面で落ちるような感じはなく、スラフ程度。

ボトムでやっと視界が。

午後にかけて回復傾向ではあるので移動は止めて、早飯で良いタイミングを待つ作戦に。

薄っすら太陽が出たり入ったり。

焦らしプレイはあまり好きではありませんので晴れるなら晴れてくれい!(笑)

やっと見えた~が、本日はこのくらいが限界でした(笑)

やっとクリアな写真が撮れました。

さっきよりは全然見えるから楽しい!

遅ればせながら今季初のランドマークで一服。

3、2、1、でひょっこりは~んって、なってねーし!(笑)

手がないとダメでしょ~。

当て込み!

オーバーヘッド!

ツリーの中はタマランチ!!

切り替えもお見事!

上手いな~。

ほーほ~!

あわっ!!

わ~~~~!!!

転んでもサイコーだ!!

何もかもが楽しい~とは、ご本人。

深過ぎず、走る、めちゃくちゃ良い雪でした~。

渡渉対策もスタッフサックで万全のゲスト、お見事!

ジェラート食べてミッションコンプリートって、定休日かい!

詰めが甘かった、ごめんなさ~い(笑)

ガスガスでどうなるかと思いましたが良い雪を滑れました、ジェラートはまた次回に!

お疲れ様でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

二年目のハーレムツアー

今季もなぜか引き受けてしまった山女子ツアー。 任期満了に付き、来年は引退します( …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

ローカルタイム

身体を休めようかとも思ったが、晴れてしまったので一滑りしに八方へ。 本日の相棒は …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。