白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

五竜霧中

   

コルチナと迷った本日。

時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうとドラゴンへ(笑)

上に上がると見事にミルキーで何も見えん!

あまりにもダメだったら即下山でコルチナ行こうぜ!(笑)

30分と登らずにもうやだ~!と、ドロップ。

雪だけは極上のオーバーヘッド!

雪が良いんで許せま~す!

こういうハードガスの中では知らず知らずの内に雪崩地形ど真ん中に入っていたりしますのでシューティングクラックなど怪しい兆候があるような時は尾根を外さないようにしたり、最悪、大人しくゲレンデに戻りましょう。

幸い、本日は面で落ちるような感じはなく、スラフ程度。

ボトムでやっと視界が。

午後にかけて回復傾向ではあるので移動は止めて、早飯で良いタイミングを待つ作戦に。

薄っすら太陽が出たり入ったり。

焦らしプレイはあまり好きではありませんので晴れるなら晴れてくれい!(笑)

やっと見えた~が、本日はこのくらいが限界でした(笑)

やっとクリアな写真が撮れました。

さっきよりは全然見えるから楽しい!

遅ればせながら今季初のランドマークで一服。

3、2、1、でひょっこりは~んって、なってねーし!(笑)

手がないとダメでしょ~。

当て込み!

オーバーヘッド!

ツリーの中はタマランチ!!

切り替えもお見事!

上手いな~。

ほーほ~!

あわっ!!

わ~~~~!!!

転んでもサイコーだ!!

何もかもが楽しい~とは、ご本人。

深過ぎず、走る、めちゃくちゃ良い雪でした~。

渡渉対策もスタッフサックで万全のゲスト、お見事!

ジェラート食べてミッションコンプリートって、定休日かい!

詰めが甘かった、ごめんなさ~い(笑)

ガスガスでどうなるかと思いましたが良い雪を滑れました、ジェラートはまた次回に!

お疲れ様でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

王道

遂に新板を投入する日がやって来た! 板職人に教わりながら、ほぼ自分で作ったハンド …

あられパウダー

  本日はプライベートガイド。 朝一は綺麗に見えるけど、直ぐにダメにな …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

風にも負けず

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。 何かのイベントでしょーか? デ …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

里山フォー

美味しそうなグンマーのお酒を頂きました! アザース! 今度、おじーさんと頂きます …

エキストリーム温泉

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑) 白馬三大松の …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。