白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

雪崩祭り!

   

降った、降った!

ゲレパウレベルまで降ってしまったので、朝から右往左往。

回復を見越して八方か?

コルチナで先ずはゲレパウか?

コルチナが痛恨の運休!に、より、また移動。

パウダーに翻弄されるダメな大人です(笑)

ゲレパウは諦め、栂池へ行くとロープウェーも風でまだ動いてないとかで踏んだり蹴ったり。

ダメ元でロープウェー乗り場に行くと、そろそろ動きますよ~のアナウンス。

本日は隊長が入山説明してくれました、お疲れ様です!

日本語の後に英語でもペラペ~ラ~と説明にハートはズッキューン!

やべ~、自分がおねーちゃんだったら、惚れてまう所でした(笑)

BCちゃらばんにマ○ーゾーンにダミアンとガイドが集結。

今日は雪崩の講習会でーす!とは、ダミアン。

雪崩れの講習するには最適な危ない日だね(笑)

40以上ありそうな久し振りの本気ラッセル!

コンディションチェックがてら、雪庇を落とすと見事に伝播して雪崩れてゆく、貴重なパウダー。

OH!危ないデース!!

こえ~、風下斜面こえ~と、言いながら兎を信じてトレースを伸ばす(笑)

斜面を覗きかけると、リモートで数メートル下でアバランチ!

ウインドスラブ、アクティブ過ぎる!

滑る所が無くなる~(笑)

予報どうりに晴れて来た!が、恐ろしすぎて上には行けない(笑)

どー見てもウインドスラブ溜まってるもん!

登りで地雷踏みそう。

ゲストに滑走準備をさせている間に、ちょろっと様子を見ようとシールを付けたまま斜面に近づくと、おおう!

危ねっっ!!!もうちょいで流される所でした~。

滑る所、無くなるわ!(笑)

回り込んで斜度を落とそうかとも、思ったが、面白くないので臨界ギリギリを攻める事に(笑)

シューティングクラックが入るが、上部はカットしたんで大丈夫なはず。

フォ~!!!

後ろをチラ見しながらのパウダーラン!!

いや~、緊張からの解放が心地良い!

下部は意外と平和。

日当たり面は既にもっちり!

生コン雪が激重~(笑)

裏ひよもガッツリ、アバランチ!

滑って来たのはカリスマガイド率いる大手パイオニアクラブ。

「今日、アクティブ過ぎるでしょ!」と、情報交換。

平日なのに悪い大人だらけですねー(笑)

登り返しではもっちりパウダーのおかげで、オートヒールリフターに(笑)

1700付近にガスが湧き、滑って来た斜面が見えませ~ん。

こちらは安定していて、気持ち良く滑る事が出来ました。

時間的に落ち着いてきたのか?この標高はあまり風の影響を受けなかったのか?

下部は重くなってきた~。

無事に下山!

ガイドのしがいがあった本日。

残念ながら事故もあったみたいです。

晴れた=ヒャッホー!では、ありませんので、週末組の皆様、明日から気を付けて遊んでください。

時間と共に明日には落ち着いてくるとは思いますが。

デポるのを忘れたんで、歩き戻り。

これだけで朝の慌て具合がわかると言う物(笑)

パウダーを目の前にゴルゴ並みに冷静沈着でいられるようになるのはまだまだ先か?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

厳冬期ラストパウダー??

晴天が約束された本日、ふわりと舞い上がったパラグライダーを見ながらスタート。 プ …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

空気薄いぜ!

昨日は撮影にお呼ばれして富士山へ。 じつに15年振り??くらいの日本一のお山です …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

感動のプライベートマニアツアー

本日はプライベートマニアツアー。 天気も間違いないって事で、5時半集合でロングに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。