白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

令和パウダー

   

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。

本日から1日券が¥4000って事でゲレパウもある事だし、先ずはゲレンデヒャッホーしましょ!

エイプリルゲレパウ、良いね~!

上に上がると意外と風が残っていた!

1日券だし、今日はノーハイクイデーって事で回しましょ!

自然発生の跡もあるし、昨日の今日だし、慎重に~(笑)

昨日のようなヘマはしないぜ!と、基本に忠実なスキーカットで見事にウインドスラブ崩壊でサイズ2。

あいや~、綺麗な雪面が~(笑)

が、落ちた跡もパウダーだったので気持ち良く。

風によって移動してきた雪だけ落ちた感じ。

めっちゃくちゃ良い雪じゃんっっ!!!

くうううう~!

八方らしくない、あまり風の影響を受けていない素晴らしいパウダー!

ボトムまでパーフェクト!

人も少ないし、こりゃ登ってられ~ん!

平日なのに橋の上にみっちり!

日本、大丈夫か?(笑)

二周目にリフトトップに着くとパイオニア親子!

ガイド中のオラオラ感も無く、良い親父の顔になってました(笑)

い~な、い~な~、な~んか、ほのぼのしてて、親子で八方のバックカントリーなんて、超幸せじゃん~、あ~、裏山鹿?(笑)

この後、ボトムでも一緒になり、新元号「令和」だって~と、盛り上がりました(笑)

お疲れ様でした~。

二周目もカットでまたまた落ちた~。

弱層は降雪結晶ですかね~。

午後から崩れる予報、ちょっと白っぽくなってきたけど、まだまだ見え~る。

次の斜面でもウインドスラブは反応。

しか~し、雪はヤバいくらい良かった!

二周目でも全然ノートラック食べ放題!

しかも、ノーハイク。

日本中探してもこれだけの標高差をこれだけお手軽に滑れる所は八方しかありません。

その分、危険もありますが(笑)

この後、ゲストが隠れデブリで転んでいる所に上から颯爽と現れたスキーヤー。

「大丈夫ですか~?」と、声をかけながらも1ミリも止まる気はなくヒャッホーしていったのはらっぴー店長でした(笑)

残念ながら写真はボケボケ~。

二周して昼前下山!

天気も怪しくなってきたところでちょうど良いタイミングでした。

天気が持てば三周、四周、出来そうですね(笑)

帰って来るとバリケードでここに停めんなアピールが。

白馬村さんよ~、FWTとかで煽ってるんだから、駐車場とかインフラ整備もお願いしますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

まったりDAY

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロ …

栂池BC下見

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。 林道ショートカットは出来な …

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

東北ツアーDAY2

ディープな温泉宿で目覚めての移動。 本日はここでーす。 遊べる所多数! ポテンシ …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。