白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

令和パウダー

   

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。

本日から1日券が¥4000って事でゲレパウもある事だし、先ずはゲレンデヒャッホーしましょ!

エイプリルゲレパウ、良いね~!

上に上がると意外と風が残っていた!

1日券だし、今日はノーハイクイデーって事で回しましょ!

自然発生の跡もあるし、昨日の今日だし、慎重に~(笑)

昨日のようなヘマはしないぜ!と、基本に忠実なスキーカットで見事にウインドスラブ崩壊でサイズ2。

あいや~、綺麗な雪面が~(笑)

が、落ちた跡もパウダーだったので気持ち良く。

風によって移動してきた雪だけ落ちた感じ。

めっちゃくちゃ良い雪じゃんっっ!!!

くうううう~!

八方らしくない、あまり風の影響を受けていない素晴らしいパウダー!

ボトムまでパーフェクト!

人も少ないし、こりゃ登ってられ~ん!

平日なのに橋の上にみっちり!

日本、大丈夫か?(笑)

二周目にリフトトップに着くとパイオニア親子!

ガイド中のオラオラ感も無く、良い親父の顔になってました(笑)

い~な、い~な~、な~んか、ほのぼのしてて、親子で八方のバックカントリーなんて、超幸せじゃん~、あ~、裏山鹿?(笑)

この後、ボトムでも一緒になり、新元号「令和」だって~と、盛り上がりました(笑)

お疲れ様でした~。

二周目もカットでまたまた落ちた~。

弱層は降雪結晶ですかね~。

午後から崩れる予報、ちょっと白っぽくなってきたけど、まだまだ見え~る。

次の斜面でもウインドスラブは反応。

しか~し、雪はヤバいくらい良かった!

二周目でも全然ノートラック食べ放題!

しかも、ノーハイク。

日本中探してもこれだけの標高差をこれだけお手軽に滑れる所は八方しかありません。

その分、危険もありますが(笑)

この後、ゲストが隠れデブリで転んでいる所に上から颯爽と現れたスキーヤー。

「大丈夫ですか~?」と、声をかけながらも1ミリも止まる気はなくヒャッホーしていったのはらっぴー店長でした(笑)

残念ながら写真はボケボケ~。

二周して昼前下山!

天気も怪しくなってきたところでちょうど良いタイミングでした。

天気が持てば三周、四周、出来そうですね(笑)

帰って来るとバリケードでここに停めんなアピールが。

白馬村さんよ~、FWTとかで煽ってるんだから、駐車場とかインフラ整備もお願いしますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

遊んでます

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑) 初老まであと一歩のオッサンと、後 …

春スキー

ど快晴の本日は緩むでしょ~と栂池へ。 準備していると風のように通り抜けて行く御一 …

里山ニア2

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑) 花粉 …

ラーメンファースト

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。 昼飯を食べにだけ、やって …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。