白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

令和パウダー

   

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。

本日から1日券が¥4000って事でゲレパウもある事だし、先ずはゲレンデヒャッホーしましょ!

エイプリルゲレパウ、良いね~!

上に上がると意外と風が残っていた!

1日券だし、今日はノーハイクイデーって事で回しましょ!

自然発生の跡もあるし、昨日の今日だし、慎重に~(笑)

昨日のようなヘマはしないぜ!と、基本に忠実なスキーカットで見事にウインドスラブ崩壊でサイズ2。

あいや~、綺麗な雪面が~(笑)

が、落ちた跡もパウダーだったので気持ち良く。

風によって移動してきた雪だけ落ちた感じ。

めっちゃくちゃ良い雪じゃんっっ!!!

くうううう~!

八方らしくない、あまり風の影響を受けていない素晴らしいパウダー!

ボトムまでパーフェクト!

人も少ないし、こりゃ登ってられ~ん!

平日なのに橋の上にみっちり!

日本、大丈夫か?(笑)

二周目にリフトトップに着くとパイオニア親子!

ガイド中のオラオラ感も無く、良い親父の顔になってました(笑)

い~な、い~な~、な~んか、ほのぼのしてて、親子で八方のバックカントリーなんて、超幸せじゃん~、あ~、裏山鹿?(笑)

この後、ボトムでも一緒になり、新元号「令和」だって~と、盛り上がりました(笑)

お疲れ様でした~。

二周目もカットでまたまた落ちた~。

弱層は降雪結晶ですかね~。

午後から崩れる予報、ちょっと白っぽくなってきたけど、まだまだ見え~る。

次の斜面でもウインドスラブは反応。

しか~し、雪はヤバいくらい良かった!

二周目でも全然ノートラック食べ放題!

しかも、ノーハイク。

日本中探してもこれだけの標高差をこれだけお手軽に滑れる所は八方しかありません。

その分、危険もありますが(笑)

この後、ゲストが隠れデブリで転んでいる所に上から颯爽と現れたスキーヤー。

「大丈夫ですか~?」と、声をかけながらも1ミリも止まる気はなくヒャッホーしていったのはらっぴー店長でした(笑)

残念ながら写真はボケボケ~。

二周して昼前下山!

天気も怪しくなってきたところでちょうど良いタイミングでした。

天気が持てば三周、四周、出来そうですね(笑)

帰って来るとバリケードでここに停めんなアピールが。

白馬村さんよ~、FWTとかで煽ってるんだから、駐車場とかインフラ整備もお願いしますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

ガイドトリップday3

本日はゲレパウday。 白馬の降りっぷりにぐぬぬとなるかと思ったが、楽しめました …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑) 関連

2日間お疲れ様でした!

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。 朝一バックカントリャーはこん …

今日も激暑!

何だか今日はロープウェーに乗りたいぞ!(笑)って事で栂池アプローチ。 1秒でも早 …

プチトリップ

白馬に山はあるのだが、どっか行きたい!って事で色々あってのグンマー。 こ、これは …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。