白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

貸し切り蓮華温泉

   

何だか久しぶりな白馬。

まだまだ山の上に行けば雪はありますねー。

ロープウェイ待ちで見学。

飛び過ぎて靭帯ぶっちぎらないようにね~(笑)

相も変わらず、絶賛メンヘラ中のパトロン。

寂しいから遊んでくれと、良い年して人に言えるのが自分からしたらちょいとうらやましい。

自分は厳格な親父から甘えんじゃねー、人に頼るんじゃねー!と、育てられたせいか他人にSOSが出せない人間になっちまった。

結果、誰にも甘えられず一人で悩み、無理やり消化するので悟りを開くに至る(笑)

誰と何と戦っているのかわからないが、いまだに反骨精神の塊のような中二病だ(笑)

そんな自分を強いと言う人も居るが正体は忍者はったり君のチキンヤローなのだ(笑)

又八・・、この世に強い人なんておらん 強くあろうとする人 おるのはそれだけじゃ!byバガボンドに出てくるおばば(笑)

平日でも天気が良ければ山には人が居る。

天狗原はゴマ粒が増えて来ました。

雪解けにより迷路状態を迷いながら大池を横断。

連休3~5でこの辺どーですか?

露天風呂に入ってからINしましょ~。

気温が高すぎて雪はぐさぐさのもさもさ。


天狗の庭からの美味しい斜面は先日の新雪がガッツリ破断面を残して雪崩れていた。

あ~あ、台無し(笑)

先週、蓮華温泉に来たお客様が引っ掛けたとか。

重い雪に足を取られ、スっ転んで板も解放。

もーやだ(笑)

デブリーランドを越えた先はフラットで一応楽しく滑走。

ストップ気味だが、こう気温が高いんじゃしゃーない。

なにはともあれ、先ずはビールをコロコロして(笑)

ゴクっ、

ゴクっっ、

アーーーーーっっ!!!

く~~~~っ!!

ばは~っ、うーまーおーだっしゃあああああ!!!!!

「今日で鬱は辞めた~」と、宣言(笑)

人間はホントに無い物ねだりなのよね~。

はたから見てりゃ幸せそうに見える家でも内部はわかりませんよー。

悩みの無い人なんていねーっつーの!

人間は弱くてですねー、思い詰めると世界中で俺が一番不幸だとか思っちゃうのよねー、あー、みんな〇ねば良いのにとか邪悪なバイブスに支配されてよ(笑)

おねーちゃんの悩みを聞いてるならワンチャンあるかもだが、オッサンの悩みを聞かされても、ちーとも楽しくねーわ(笑)

いくつになっても男は女を求めるようになっているのか?

また、逆もしかりなのか?

人間って寂しい生き物よね。

どんなに商売で成功して、デッカイ家に住んで、美味い物食っても、満たされるのは瞬間だもの。

「足るを知る」

生きてるだけで丸儲けbyさんま

たぶん、何でも自分の思いどうりになってしまったら人生はつまんねーんじゃねーかな~?

不自由な中にこそ、自由ってあるんジャマイカ?

ハイ、偉そうに悟ってるように語りましたが、自分にも早く「黄昏流星群」みたいな話が降ってこないかな~と妄想しております(笑)

一か月遅れの蓮華温泉!

明日の雨予報もあり、貸し切りでした。

このフキ味噌のトンカツがうまおなのよねー。

毎度お世話になります~、一人しか連れてこなくてしょぼくてすいません(笑)

予報では雨に当たらずに下山出来そうでしたが、宿を出るといきなり雨の洗礼が!

まー、わかってて来てんだし、しゃーないわ~。

が、最初だけでほとんど濡れずに下山出来ました。

おっと!生息調査も忘れずに(笑)

名も無い沢でのおチビちゃん。

下部はゴーロで階段状、昔の人が上げたとしか思えないですね~。

厳しい環境で逞しく生きるイワナちゃん、リスペクト!

除雪、進んでま~す。

池を巻こうとしましたが雪が繋がってなく、ルートファインディング失敗(笑)

橋の所を工事してまで渡ったのは、

最後にここまで滑りこみたかったから~(笑)

ギリギリ車まで滑れました、お疲れちゃ~ん!

悩みがある人、プライベートガイドで対応します(笑)

 

ただ真っすぐに一本の道を進むのは美しい

じゃが普通はそうもいかぬもの

迷い 間違い 回り道もする それでええ

振り返って御覧

あっちにぶつかり こっちにぶつかり

迷いに迷ったそなたの道は きっと誰よりも広がっている

道が広がった分おぬしは誰よりも人に優しく出来る

わしも武蔵もなれなかった人間になれるbyおばば

 

いや~、漫画ってホントーに良い物ですよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

最初で最後?

本日はありがたい事に無職! 激混み必至のコルチナは避け、里山へ。 準備をしている …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

GW始まり~

予報どうりの降雪スタートのGW。 午前中はまだ行動出来る視界があったので突撃! …

天気持ちました

明日は雨で無理予報、今日しか無い!って思った方々の大行列! 登山者の方が多かった …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。