白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

5月23~24日立山

   

二週間ぶりの立山。

だいぶ雪は減ったけどまだまだ滑れました。

立山が初!と言うゲスト。

先ずは観光だ!と、外人で賑わう雪の大谷へ(笑)

23日時点でまだ13m!

これだけあっても8月末には消えるんですよね~。

観光してゆっくりスタートだったので一の越でちょうどお昼。

仲良くカップラーメン食って行きましょ!

99%夏道でソールを減らしまくりで山頂へ(笑)

スキーブーツで夏道って大変ですね~との感想。

ゲストが「ここまで来る暇あったら勉強せーや!」と、味気ない一言(笑)

ざらめが走る~が、見た目より結構バンピーで抑えるのたいへ~ん!

フラットな所はナイスヒャッホー!

休憩なしでボトムまで行っちゃいましょ~!

足、プルプルだけど頑張って!(笑)

登り返して初日は終了~。

繁殖期真っただ中!

イチャイチャしやがって、オラ~!!(笑)

リア充ですが何か?

雷鳥ですらよろしくやっていると言うのに・・・、ぐぬぬ。

ぐぬぬな自分を慰めるかのように、夕焼けは綺麗でした(笑)

翌朝、突然の訃報により、一名のゲストがお帰りに。

残念ですが、また来シーズン!

訃報はだいたい突然。

実は私も先日おふくろが急逝したばかり。

親不孝しかしていない内にあっけなく逝っちまいました。

親孝行したい時には親は無しとはよく言ったもんです。

なんかもっと出来なかったのか?と、後悔ばかり残るので皆さんはご存命の内に親孝行してあげましょう!

本日は一番面が綺麗そうな裏側狙い。

終了かと思われたロッジ立山連峰は規模を縮小して素泊まりのみで営業予定?

よし、君はひとりもんみたいだから許してやろう(笑)

この後、飛んできた一羽とギャーギャーマジ喧嘩してました、話し合いは出来ないみたいですね(笑)

S根さん、ZAG、売れてますよ!(笑)

縦溝少なく、綺麗じゃ~ん!

たまら~ん!!

ひょ~、

「サイコーです!」

「あざ~っす!!」

新平さ~ん、カップラーメンくださ~い(笑)

タイマー付きで出てくる親切さ(笑)

ぎーつる見ながらサイコーっすね。

お邪魔しました~、7月に山仕事でまたお邪魔しますんでよろしくお願いします!

登り返していると4人組のガイドツアーらしきパーティーが急斜面からドロップ。

先頭はキレッキレの滑り。

んん~、ガイドにしちゃハードな滑りやな~と思っていると案の定、国際ガイドの佐々木D氏ツアー御一行様。

明日は山頂から大脱走ルンゼだそーで。

がーさすです~。

お帰り斜面も緩んで快適~。

きーもーちー良い~!!!

立山を知ってしまったゲスト、来年は開通直後を狙って来てみて下さい!

ありがとうございました~。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。