
昨日より気温が上がるので上も緩んで良いでしょ!

地形図には載っていない沢の名前が載ってるのでこういう看板はありがたいですね。

アプローチの林道終点から昨日のトラックを見て自己満足にひたります(笑)


どーしよっかなぁ〜と思いながら、とりあえず昼闇谷へ。

沢の中はトラックだらけでしたが上部は硬かったのか面ツル多数なので滑る事に。


この辺りからが硬さもちょうど良さげ。

パーティーランでロングヒャッホー!
止まれない〜(笑)


左に当て込み、当て込み、楽しす。

メローで走って気持ちいいですなぁ〜

どわっ!!
うっかりしてると地形にやられます(笑)

お次のステージへと向かいます。
シューでのトラバースも果敢にこなす若い篭り組。
今季から本格的に山滑りを始めて3回目でマニアツアーデビューしてしまいました。
大丈夫っす、頑張りまっす!
体力あるって良いですね!
何度も言いますが初めてはカラースポーツとかを強く推薦しますね。
初めから自分の所に来るのは例えるなら大麻から始める所をいきなりヘロインからやるみたいなもんなんで(笑)

昼闇と言えばデカいカール状の滑走が有名ですが他にもたくさん良い斜面があるので何回来ても楽しめますよ!


ブンリン製のクランポンは横刃で直ぐわかりますね。
実際、最強なのですが自分だけ登れてもねぇ。
ゲストも全員ブンリンなら良いのですけど(笑)

稜線まで上がると普段はあまり見ない角度からの雨飾山の姿を拝めます。

長年の宿題になっている鋸岳北面。
うーむ、見れば見るほどええ斜面!
行きも帰りも大変ですが滑りたいですねー。

ここから鉢山に登るにはプチクライミングが必要ですね。

金山バックに写真撮ったらヒャッホーのお時間ですよ!

広ーいので全部パーティーランで良いっしょ!

まだまだ続くよ!
阿弥陀山に向かってヒャッホーが止まらない〜。

徐々に沢地形となり、右に左に当て込んで。

おし、満足したから帰ろかー

本流も何とかブリッジが繋がっていたので昼闇谷の出合い付近まで来れました。

林道に上がるのがズルズルでちょいとご苦労さん。

お疲れ様でした!
現時点で例年の4月1週目の週末くらいな雪の量な感じかな?
今週半ばからの雨でまたゴッソリ無くなりそうなんで行きたい人はお早めに行ったほうが良いかもしれませんねー。




No comment yet, add your voice below!