白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

hashig02

   

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと期待してしまうのが人間だと思うのです(笑)

あ、タイトルはヒップホップアーティストのshing02(シンゴツー)みたいに読みはハシゴツー。

要するに今日も転戦しましたよーって事です、ハイ、まったくどーでも良いですねー(笑)

久し振りに来たらこんなんが。

シール歩行に難儀する斜面でいきなり渋滞。

柔らかい雪はどこですか?

行けるかな?と、思った所が滑ってみたら全然でもう、ハイタッチどころじゃない。

ヒャッホーのヒの字もなく、お通夜状態(笑)

皆さん、無言で登り返しの準備。

稜線に登り返す頃にはボーボーの嵐!

午前中いっぱいは持つかと思ったのに~。

あ~、マジ楽しくねー。

このままでは悔しくて年を越せない(笑)

渡渉でドボンしちゃったゲストは残念ながらリタイヤしましたが、はしごする事に。

一番は自分がヒャッホー出来ていない!って事です(超重要)

あ~、悔しい(笑)

柔らかい雪、踏みたい!!

1500hrsでギリギリフリージングレベル@1140m

でしたが、とりあえず午前中のフラストレーションは吹っ飛びました。

何とかヒャッホー出来て自分も皆さんも満足!

わかってんなら最初から八方行くなよ!って言われそうですが、後から「八方サイコー」って聞こえてきたらムカつくでしょー(笑)

それほどまでに八方ホイホイの吸引力はヤバイんですよ(笑)

林道までは楽しかったのだがそっから下は雨でスーパーストップスノー!!

今日はアイシーな雪からハードパックにモナカに湿雪にパウダーに色んな雪をフル体験。

明日はどこが当たりなんだ~??

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

パーフェクト

西回りの寒波。 一応、ある程度の距離まで間に合うように5時起床でパウダーサーチ( …

no image
激パウ3days

ゴン降りに暴風だった今週はゲレパウ三昧! 初日はコルチナへ突撃ドキュン(笑) つ …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

ヒャッホー立山!!

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上 …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

コルチナオープン!!

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。 オープ …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。