白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

hashig02

   

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと期待してしまうのが人間だと思うのです(笑)

あ、タイトルはヒップホップアーティストのshing02(シンゴツー)みたいに読みはハシゴツー。

要するに今日も転戦しましたよーって事です、ハイ、まったくどーでも良いですねー(笑)

久し振りに来たらこんなんが。

シール歩行に難儀する斜面でいきなり渋滞。

柔らかい雪はどこですか?

行けるかな?と、思った所が滑ってみたら全然でもう、ハイタッチどころじゃない。

ヒャッホーのヒの字もなく、お通夜状態(笑)

皆さん、無言で登り返しの準備。

稜線に登り返す頃にはボーボーの嵐!

午前中いっぱいは持つかと思ったのに~。

あ~、マジ楽しくねー。

このままでは悔しくて年を越せない(笑)

渡渉でドボンしちゃったゲストは残念ながらリタイヤしましたが、はしごする事に。

一番は自分がヒャッホー出来ていない!って事です(超重要)

あ~、悔しい(笑)

柔らかい雪、踏みたい!!

1500hrsでギリギリフリージングレベル@1140m

でしたが、とりあえず午前中のフラストレーションは吹っ飛びました。

何とかヒャッホー出来て自分も皆さんも満足!

わかってんなら最初から八方行くなよ!って言われそうですが、後から「八方サイコー」って聞こえてきたらムカつくでしょー(笑)

それほどまでに八方ホイホイの吸引力はヤバイんですよ(笑)

林道までは楽しかったのだがそっから下は雨でスーパーストップスノー!!

今日はアイシーな雪からハードパックにモナカに湿雪にパウダーに色んな雪をフル体験。

明日はどこが当たりなんだ~??

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

風を避けて

昨日の今日でアルパインは風が吹くから怖い。 底付きするかしないかのギリギリライン …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

栂池BC雪崩ました!

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考え …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

2日間お疲れ様でした!

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。 朝一バックカントリャーはこん …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。