白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

hashig02

   

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと期待してしまうのが人間だと思うのです(笑)

あ、タイトルはヒップホップアーティストのshing02(シンゴツー)みたいに読みはハシゴツー。

要するに今日も転戦しましたよーって事です、ハイ、まったくどーでも良いですねー(笑)

久し振りに来たらこんなんが。

シール歩行に難儀する斜面でいきなり渋滞。

柔らかい雪はどこですか?

行けるかな?と、思った所が滑ってみたら全然でもう、ハイタッチどころじゃない。

ヒャッホーのヒの字もなく、お通夜状態(笑)

皆さん、無言で登り返しの準備。

稜線に登り返す頃にはボーボーの嵐!

午前中いっぱいは持つかと思ったのに~。

あ~、マジ楽しくねー。

このままでは悔しくて年を越せない(笑)

渡渉でドボンしちゃったゲストは残念ながらリタイヤしましたが、はしごする事に。

一番は自分がヒャッホー出来ていない!って事です(超重要)

あ~、悔しい(笑)

柔らかい雪、踏みたい!!

1500hrsでギリギリフリージングレベル@1140m

でしたが、とりあえず午前中のフラストレーションは吹っ飛びました。

何とかヒャッホー出来て自分も皆さんも満足!

わかってんなら最初から八方行くなよ!って言われそうですが、後から「八方サイコー」って聞こえてきたらムカつくでしょー(笑)

それほどまでに八方ホイホイの吸引力はヤバイんですよ(笑)

林道までは楽しかったのだがそっから下は雨でスーパーストップスノー!!

今日はアイシーな雪からハードパックにモナカに湿雪にパウダーに色んな雪をフル体験。

明日はどこが当たりなんだ~??

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

今日は小日向山の北斜面でツリーラン!…

今日は小日向山の北斜面でツリーラン! 地形を使って遊べる楽しい所ですよ! www …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

藪かった~!

栂池から裏へ。 欲張って高い所から行きましょう!と下見もせずに今年初めて向かった …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。