白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

hashig02

   

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと期待してしまうのが人間だと思うのです(笑)

あ、タイトルはヒップホップアーティストのshing02(シンゴツー)みたいに読みはハシゴツー。

要するに今日も転戦しましたよーって事です、ハイ、まったくどーでも良いですねー(笑)

久し振りに来たらこんなんが。

シール歩行に難儀する斜面でいきなり渋滞。

柔らかい雪はどこですか?

行けるかな?と、思った所が滑ってみたら全然でもう、ハイタッチどころじゃない。

ヒャッホーのヒの字もなく、お通夜状態(笑)

皆さん、無言で登り返しの準備。

稜線に登り返す頃にはボーボーの嵐!

午前中いっぱいは持つかと思ったのに~。

あ~、マジ楽しくねー。

このままでは悔しくて年を越せない(笑)

渡渉でドボンしちゃったゲストは残念ながらリタイヤしましたが、はしごする事に。

一番は自分がヒャッホー出来ていない!って事です(超重要)

あ~、悔しい(笑)

柔らかい雪、踏みたい!!

1500hrsでギリギリフリージングレベル@1140m

でしたが、とりあえず午前中のフラストレーションは吹っ飛びました。

何とかヒャッホー出来て自分も皆さんも満足!

わかってんなら最初から八方行くなよ!って言われそうですが、後から「八方サイコー」って聞こえてきたらムカつくでしょー(笑)

それほどまでに八方ホイホイの吸引力はヤバイんですよ(笑)

林道までは楽しかったのだがそっから下は雨でスーパーストップスノー!!

今日はアイシーな雪からハードパックにモナカに湿雪にパウダーに色んな雪をフル体験。

明日はどこが当たりなんだ~??

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

春のバックカントリーツアー

16日からアルペンルートが開通して春の立山バックカントリーの開幕です。 ワンデイ …

猫好きなもので

来ました、ビッグデイ! 狙いは猫ちゃんの右耳でございます。 ブログを書いているっ …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。