白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

hashig02

   

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと期待してしまうのが人間だと思うのです(笑)

あ、タイトルはヒップホップアーティストのshing02(シンゴツー)みたいに読みはハシゴツー。

要するに今日も転戦しましたよーって事です、ハイ、まったくどーでも良いですねー(笑)

久し振りに来たらこんなんが。

シール歩行に難儀する斜面でいきなり渋滞。

柔らかい雪はどこですか?

行けるかな?と、思った所が滑ってみたら全然でもう、ハイタッチどころじゃない。

ヒャッホーのヒの字もなく、お通夜状態(笑)

皆さん、無言で登り返しの準備。

稜線に登り返す頃にはボーボーの嵐!

午前中いっぱいは持つかと思ったのに~。

あ~、マジ楽しくねー。

このままでは悔しくて年を越せない(笑)

渡渉でドボンしちゃったゲストは残念ながらリタイヤしましたが、はしごする事に。

一番は自分がヒャッホー出来ていない!って事です(超重要)

あ~、悔しい(笑)

柔らかい雪、踏みたい!!

1500hrsでギリギリフリージングレベル@1140m

でしたが、とりあえず午前中のフラストレーションは吹っ飛びました。

何とかヒャッホー出来て自分も皆さんも満足!

わかってんなら最初から八方行くなよ!って言われそうですが、後から「八方サイコー」って聞こえてきたらムカつくでしょー(笑)

それほどまでに八方ホイホイの吸引力はヤバイんですよ(笑)

林道までは楽しかったのだがそっから下は雨でスーパーストップスノー!!

今日はアイシーな雪からハードパックにモナカに湿雪にパウダーに色んな雪をフル体験。

明日はどこが当たりなんだ~??

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

続ラストパウダー詐欺

連休明けでゆっくりしようと思ったのに、降ってしまったら雪中毒は行かないわけにはい …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

薬師岳ツアー

ただでさえ遠い薬師岳。 自然からの土砂崩れのプレゼントで林道歩きが+1h。 どM …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。