白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

思ったよりあった!

   

毎日毎日、天気が良い日が続く。

今は毎日毎日、猛吹雪でも良いのに(笑)

水曜組に誘われていたが寝坊して遅れた。

パウダーが降らないと気合が入らない、早起き出来ないのだ(笑)

たまたま一緒になった若手達と山に上がる事に。

八方池山荘からすぐの斜面を滑る水曜組。

緩んだ雪が意外と気持ち良さそう。

後に続くか迷うが北面偵察へ。

ガラの頭方面へ。

おお!まだ沢の中の雪は良いぜ!

押し出しも上部は綺麗に雪が詰まっている。

ちょいパック気味の所もあるけど全然グーッドッ!!

パウダーですYO!

おおおおお~、思ったより全然雪付いてるじゃ~ん!

あちこちに地雷も見えるが行くしかない(笑)

ぐあああああ~、た~まら~んち~!!!!

地雷はちょい怖いが抑えようにも抑えられん(笑)

FWQスプレー!!!

今季も活躍してくれるでしょう、楽しみですねー。

そこまで滑りは~って聞いたが全然ヒャッホー出来てんじゃん!

まだ雪が少なく、岩が出ていてNZ的な感じよね~、行った事ないから知らんけど(笑)

トマホークKくんと山に行ってたりするYくん。

彼もガイドになるべく修業中だとか。

んん~、俺が親なら全力で止めるけどな(笑)

福利厚生って知ってる?

ローン組むの大変だよ?

ボーナス、何それ、美味しいの?

退職金って何ですか?

ケガして休業補償?保険入ってないと出ないよ?

安定?不安定でしかねーし(笑)

諸々のデメリットをすべて受け止めて、それでもと言う強い意志があるならどーぞこのイカれた世界へ(笑)

サイコーでした!盛ってません(笑)

何で昨日とか誰も来てなかったんだろう?

板もウェアもやられそうだったんで大人しく登り返し。

この時期の中尾根の登り返しは急だし、岩も所々あって登りづらい。

若者のラッセル力が素晴らしい!

未来のガイドさん、ありがとうございます~。

怪しい膨らみは多数ですが意外と引っ掛けなかった。

優しく、舐めるように滑れば大丈夫(笑)

もっかい今回みたいなストームが来るとまーまー仕上がりそう。

ここ何日かの晴天続きで表面霜が出来てるような所もあるんでこの上にまとまったのが積もると結構注意な感じよねー。

若者軍団と離れ、対岸ルートでお帰りへ。

対岸では水曜組もガラへスタンバイ。

たぶん、店長!

雪不足で圧雪入れられない兎ちゃんゲレンデが一番しんどかった~。

今晩から降雪予報!

金曜と日曜は八方でヒャッホー出来るかもしれませんよ~。

リクエストがあれば一応、仕事しようかと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

中一日の立山

今日も行くでしょ!と、またまた立山へ。 昨晩は白馬でも結構な風が吹き、朝一のライ …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

初仕事

今季、最初で最後の立山ガイド。 立山が初!で扇沢からと言うゲストにちゃらばん先輩 …

バフバフの始まり

どっぷりと闇落ちしていた。 完全にメンヘラだった。 私の頭の中はだいたいヤフージ …

カリスマの初滑り

先日に初滑りを済ませているのでそこまでフガフガしていなかったのだが一応リセット後 …

ヒャッホー立山!!

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上 …

北面を狙え

おお!アルマダのシフト、黒くてカッケーじゃん!と、始まった本日。 どこの世界もO …

上は良かった!

昨日からの雨により虫の息のベースに愕然としながらも上へ期待を込めて。 本日のロー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。