白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

思ったよりあった!

   

毎日毎日、天気が良い日が続く。

今は毎日毎日、猛吹雪でも良いのに(笑)

水曜組に誘われていたが寝坊して遅れた。

パウダーが降らないと気合が入らない、早起き出来ないのだ(笑)

たまたま一緒になった若手達と山に上がる事に。

八方池山荘からすぐの斜面を滑る水曜組。

緩んだ雪が意外と気持ち良さそう。

後に続くか迷うが北面偵察へ。

ガラの頭方面へ。

おお!まだ沢の中の雪は良いぜ!

押し出しも上部は綺麗に雪が詰まっている。

ちょいパック気味の所もあるけど全然グーッドッ!!

パウダーですYO!

おおおおお~、思ったより全然雪付いてるじゃ~ん!

あちこちに地雷も見えるが行くしかない(笑)

ぐあああああ~、た~まら~んち~!!!!

地雷はちょい怖いが抑えようにも抑えられん(笑)

FWQスプレー!!!

今季も活躍してくれるでしょう、楽しみですねー。

そこまで滑りは~って聞いたが全然ヒャッホー出来てんじゃん!

まだ雪が少なく、岩が出ていてNZ的な感じよね~、行った事ないから知らんけど(笑)

トマホークKくんと山に行ってたりするYくん。

彼もガイドになるべく修業中だとか。

んん~、俺が親なら全力で止めるけどな(笑)

福利厚生って知ってる?

ローン組むの大変だよ?

ボーナス、何それ、美味しいの?

退職金って何ですか?

ケガして休業補償?保険入ってないと出ないよ?

安定?不安定でしかねーし(笑)

諸々のデメリットをすべて受け止めて、それでもと言う強い意志があるならどーぞこのイカれた世界へ(笑)

サイコーでした!盛ってません(笑)

何で昨日とか誰も来てなかったんだろう?

板もウェアもやられそうだったんで大人しく登り返し。

この時期の中尾根の登り返しは急だし、岩も所々あって登りづらい。

若者のラッセル力が素晴らしい!

未来のガイドさん、ありがとうございます~。

怪しい膨らみは多数ですが意外と引っ掛けなかった。

優しく、舐めるように滑れば大丈夫(笑)

もっかい今回みたいなストームが来るとまーまー仕上がりそう。

ここ何日かの晴天続きで表面霜が出来てるような所もあるんでこの上にまとまったのが積もると結構注意な感じよねー。

若者軍団と離れ、対岸ルートでお帰りへ。

対岸では水曜組もガラへスタンバイ。

たぶん、店長!

雪不足で圧雪入れられない兎ちゃんゲレンデが一番しんどかった~。

今晩から降雪予報!

金曜と日曜は八方でヒャッホー出来るかもしれませんよ~。

リクエストがあれば一応、仕事しようかと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

導かれし愚か者

昨晩、パウダーサーチを眺めていると地元、月山付近が爆上げ真っ最中! わざわざ行く …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。