白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

3日振りのスキー

   

降らない、降らないと嘆いて引きこもっていても廃人になるだけだ(笑)

ほんのちょっとの上乗せだが、もしかしたら気持ち良いんじゃ?と、栂池へ。

中間駅から白樺辺りはなかなか良い降りっぷりだったが、上に来たら雲の上で晴れ。

おいおい、もうちょっと頑張れよ(笑)

お、結構人居るじゃ~んと思っていると団体はアジア系の外人達。

湿った新雪5センチあまりはまさかのストップ雪でちょっかりしか出来ず!

嘘だろ!と、思ってもう一回滑ってもホントだったので二回滑って下山(笑)

当たり前だが滑り足りないのでドラゴンへハシゴ。

上はガスってるし、たぶん下地はアイシーだしでゴンドラにも乗る気も起きず、きしめんゲレンデへ。

まさか白馬で人工雪を滑る事になろうとは…。

が、しかし、このシャバ雪ザラメが意外に調子よく楽しかった!

雪が少ないためにピステンを入れられず、スタッフで人工圧雪!でらがけしていると聞くと一本一本ありがたみがわく。

必死に雪入れをしているスタッフ。

神様よ、そろそろ意地悪しないで降らせてくれても良いんじゃないか?

結構な賑わい具合なボトム。

しかし、11月初旬の奥美濃のゲレンデみたいだな(笑)

お昼は車で隣へ移動(笑)

お客は私一人だった(笑)

イラシャイマセーと、ここでもアジア系のスタッフ。

4~5人いたが、お給料が出るのか心配になった(笑)

雪が降らないとスキー場だけではなく、飲食もタクシーも困る。

きっとアルバイトも待機状態の人も居るだろう。

年末年始の売り上げは後からカバー出来るものではない。

まだオープン出来ていないスキー場は戦々恐々としているだろう。

偏西風よ、お願いだから南下して寒気を運んできてほしい。

反動の帳尻合わせ、溺れるパウダーを私は待っている。

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やられた記憶ほど頭に残る(笑)

安パイは栂池なのは間違いない本日。 が、しかし人も集中するだろう。 昨日、勝った …

情熱

限界だった..、前回滑ってから10日余り。 足は震え、目は虚ろ、やる気なくコタツ …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

ワンデーツアー詐欺

晴れたら八方。 今期に限っては行き過ぎている私的には面白くねーし、人も多いだろう …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

ちゃらばん参上!

  解禁と共に釣りしかしてなかった今週(笑) 遂にちゃらばんし始めたな …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

フリーライド親子day1

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。 三連 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。