白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

静かな山

   

雪がいつも通りにあればこんな短いバーンで大会する事もなかったんでしょうけど~な、栂池へ。

この短いコースでタイム差ってめちゃ微妙でしょうねぇ。

白樺で無理やりやったらポール立てるのに半分以上地面ほじくり返しそうですもんね(笑)

それでも滑れるだけ雪がある白馬はまだましですが、隣県の状況はこれで食っている人達の心中を察すると何とも・・・。

生活するのは楽ですが、生活出来なくなるのでは困りますね。

本日のゲストはドルフィン上がりのピアニスト!

年明けに、ニセコに一週間居たのに雪が降らなかったの!

柔らかい雪を滑りたい!

良かったですね~、今日は何んとかありつけそうですよ(笑)

〇谷さんも「雪崩れるほど雪降ってないからビーコンいらねーよ」と、雪崩情報出すのも辛かったそうな(笑)

いつもより遅い出発だったものの、先行者は二人しか見当たらず、後ろから追ってくる様子もなし。

あれ?俺やらかした??今日は八方day??と、不安になりながら(笑)

こんな良い雪を踏んだのは久しぶりです!

無風でほど良い光にハイクしながら寝そうになりました(笑)

わ~!!!!

気持ち良い~!!!

ホホーウ!

ピアニストが実はバックカントリャーでした!って面白いですね~。

どっかの雑誌で彼女が山着に着替えたらってありますが出て欲しいですね(笑)

私は猫踏んじゃったすら弾けませんが、実は小学生の時にトロンボーンをやってたんですよ!

スキーを習って、剣道習って、習字教室行ってって、結構上級国民だったのかしら?(笑)

おとん、おかん、色々やってくれたのに途中でグレちゃってごめんよ!

自分的にはグレたつもりは全くなく、その時その時で面白そうな方向に行っただけなんですが(笑)

おかわりする頃には後続もチラホラと。

それでも今日は10人は来てなかったような。

無風なのでのんびり休憩。

人も少ないので喋りを止めると無音の世界、こいつぁ、極上だ!!

柔らかな光の中、無風、快速パウダー、それはそれは幸せな時間でした。

自然園までも、まあまあ楽しめるラインも整ってきました。

ありがとうございました!

良い雪を踏み踏みさせる事が出来てほっとしております(笑)

ご紹介頂いた富山のアニキ、スペシャルサンクスです!

駐車場に戻ると、リッキーパイセンを捕獲。

ご結婚おめでとうございます!!

えっくすわんの会に入会しないように祈ってます(笑)

妙高のBCは雪不足が深刻過ぎて仕事にならん!と、嘆いてました。

ですよねー、白馬みたくお気軽に行けるアルパインエリアないっすもんね。

どうやら高谷池ヒュッテ泊のマニアツアーをやる時が来たようですね、歩荷兼テールガイドで行くんで企画しましょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

中一日の立山

今日も行くでしょ!と、またまた立山へ。 昨晩は白馬でも結構な風が吹き、朝一のライ …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

里ヤマニアツアー

本日はマニア希望のゲスト。 ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

天気は良かった

昨日、そーとーデンジャラスだったとの情報を得てのビビりながらの本日。 上は抜けて …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑)

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。