白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

天国から地獄

   

ヒーハー言う外人達をBGMに上部への期待が高まる朝一。

きっと上は底付きしないはずだ。

カレンダー見たら無職だったんで救ってあげようと思って!と、優しい常連様が今季初参加。

スプレー上げて追い抜いていく外人グループ。

一歩がデケー!(笑)

「ご要望であればスピードアップしますが?」と、伺いましたが「無理!」(笑)

静かにラッセルしているとまたもや外人グループが!

なめんな、おらー!ファーストは死守するぜ!と、頑張ってたらゲストが付いて来れませんでした(笑)

ゼーゼーの皆を癒してくれた雷鳥先輩。

頑張った甲斐がありました!

うひいいいいい!!!!

はあああああああ!!!

ほっほー!!!

良い写真撮れた!!

いつもならこんなに木がないんですけどねー。

ちょいと重かったですが楽しめました。

ここで大人しくゲレンデ戻りを選択していれば・・・。

爆風の中を歩いて次のポイントへ。

久し振りに風で倒されました(笑)

セカンドランはちょいと日射の影響が。

え~、何で~?南面には積らなかったんか???

まあ薄いので極悪クラストではなかったですけど。

思ったよりはるかに下部の積雪が少なく、谷に降りたらやべーと判断し、延々トラバース。

足が攣る頃にうらひよを抜けて来たと思われる変態トレースと合流。

見える範囲では、沢も出ていたし上だけ小ヒャッホーで後はかなりの修業だったはず(笑)

藪の隙間を潜り抜け、オートヒールリフターになる雪質に苦労し、

時には顔面から突っ込みながら、

もしかしたらと思ったエデンは残念ながらありませんでした(笑)

太いブナ林の中は何んとかなるスペースもあるにはありましたが、

基本的にはスキーを履いて隙間を降りて来ただけ!

少しのツリーランの為に来るかって言ったら来ねー(笑)

沢もじぇんじぇん埋まってましぇ~ん!

渡渉的には大したことないけども。

良かったね!

生きて帰ってこれましたよ!!

今季初BCでこれだけ足いじめられたら筋力が超回復するわ~、次回の北海道に向けて良い筋トレが出来ました!と言うポジティブな感想に相方は「オーバーワークや!」との名言が出ました(笑)

そこへカリスマガイドが通りかかり、「白馬のガイドが怖くて誰も行けなかった所にさすがメインライン」とか、言っちゃうので「カ〇ースポーツに浮気してやる!」と、ありがたいお言葉を頂戴しました(笑)

いや~、意外とブナ林は快適だろうとの目論見は見事にハズレ。

疲れた身体を温泉で癒やしてお帰り下さい!

ガイドの皆様、まだまだツアーでは使えましぇ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

間に合った~

本日はクライミングで知り合ったと言うご夫婦二人組でプライベートツアー。 おー、ゴ …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

天気は良かった

昨日、そーとーデンジャラスだったとの情報を得てのビビりながらの本日。 上は抜けて …

しっとり~

降らなくても良いような雪が降ってしまった本日はスピード勝負!と、八方へ。 登山者 …

ヒャッホー立山!!

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上 …

ちょっと早い白馬鑓温泉(笑)

今日は一応撮影だったのですがなかなかロングなツアーになってしまいました! 入山は …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

オーバードーズ

私は自他共に認めるパウダージャンキーである。 山に行ける天気だったがゲレンデにあ …

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。