白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ドラゴンディープ

   

思ったよりは少なかったが、久しぶりに冬型の乾いた雪が積もっていた。

本日のゲストはブンリン様からのご紹介、極悪クランポンも付いてるぜ!

ブンちゃん、ありがとうございまーす!!

ほとんどのガイドは栂池だろうと思って車をデポしに行くと見覚えのあるろくでもないガイドの車が(笑)

ゲレパウは軽さも相まって良さげだったが底付きはするコンディション。

山は昨日と合わせたら40~50UPのバッフバフコンディション!

先にラッセルしてくれてるだろう予想が外れてひたすらラッセラー、でも昨日より軽いぜ!

風も吹いてるし、風下のウインドスラブはシューティングクラックも入るので気を付けて下降。

ンバフォっっつ!!!

爆風なのもあってオーバーヘッド!!

こんなに深いのは初めてです~!

本格的にBCをやりだしてまだ日が浅いゲスト。

地形変化に合わせられずに転んだりしましたが、基本的なスキー技術は問題ありませんので後は慣れるのみです。

プチ休憩していると颯爽と滑って来る影が!

ヒャッホー煽るとヒャッホーとアンサーバック!

間違いねぇ、やはりあの車はえんでかし号だった(笑)

いつものテールは今日からレベル1だとか。

頑張れ、未来のガイド!!

下部まで降りて来てもすんごい爆風!

明日はヒャッホー尾根の予定だが果たして??

ゆっくり下っていると、びやしん&グリーンラボ!

えんでかしとはニアミスだったみたいですね。

風のようにぶっ飛んで滑って行きました(笑)

ガーサス!!

下部はもっちりして来たぞ、重~い!

お疲れ様でした!

来年で定年で悠々自適生活になるとか。

あの世に金は持って行けねーぜ!

2000万持ってなくても絶対余裕で生きて行けるんで、動けるうちはガンガン遊びに来てください!(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

JOHNNY SPORT CLUB

来週からあったかいんだからぁ~予報もあって、エントリー多数。 テールガイドを付け …

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。