白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ドラゴンディープ

   

思ったよりは少なかったが、久しぶりに冬型の乾いた雪が積もっていた。

本日のゲストはブンリン様からのご紹介、極悪クランポンも付いてるぜ!

ブンちゃん、ありがとうございまーす!!

ほとんどのガイドは栂池だろうと思って車をデポしに行くと見覚えのあるろくでもないガイドの車が(笑)

ゲレパウは軽さも相まって良さげだったが底付きはするコンディション。

山は昨日と合わせたら40~50UPのバッフバフコンディション!

先にラッセルしてくれてるだろう予想が外れてひたすらラッセラー、でも昨日より軽いぜ!

風も吹いてるし、風下のウインドスラブはシューティングクラックも入るので気を付けて下降。

ンバフォっっつ!!!

爆風なのもあってオーバーヘッド!!

こんなに深いのは初めてです~!

本格的にBCをやりだしてまだ日が浅いゲスト。

地形変化に合わせられずに転んだりしましたが、基本的なスキー技術は問題ありませんので後は慣れるのみです。

プチ休憩していると颯爽と滑って来る影が!

ヒャッホー煽るとヒャッホーとアンサーバック!

間違いねぇ、やはりあの車はえんでかし号だった(笑)

いつものテールは今日からレベル1だとか。

頑張れ、未来のガイド!!

下部まで降りて来てもすんごい爆風!

明日はヒャッホー尾根の予定だが果たして??

ゆっくり下っていると、びやしん&グリーンラボ!

えんでかしとはニアミスだったみたいですね。

風のようにぶっ飛んで滑って行きました(笑)

ガーサス!!

下部はもっちりして来たぞ、重~い!

お疲れ様でした!

来年で定年で悠々自適生活になるとか。

あの世に金は持って行けねーぜ!

2000万持ってなくても絶対余裕で生きて行けるんで、動けるうちはガンガン遊びに来てください!(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

久しぶりの猫

2日間爆風が吹き荒れたヒャッホー尾根。 上がってみると、見事なTHE HAPPO …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

ハイアルパイン

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイ …

MAINLINExBANYACRAFT

最近、コラボツアーが流行っているらしい(俺調べによる) なんだ、なんだ、俺だって …

ガイドトリップ最終日

昨日、風で運休の情報を聞きつけてやってきたエリア。 道中にはこんな看板が!懐かし …

上出来

連休初日、雪は良いぞ! 何かの撮影してましたね。 天気と雪質は申し分な~し! あ …

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。