白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ハイアルパイン

   

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイドも苦労しております。

アイゼン&ピッケル&ロープでエキスな所をガイドしてもらいたい人は山岳ガイド資格を持ったガイドに頼みましょう!

本日も頼みの綱は天気が良い事。

昨晩舞った雪は数センチ程度。

本日の目的地はフナコッシー方面。

見た目は良いぞ、見た目は(笑)

昨日雪崩があったのは中間部か?

流された人が居たとかいないとか。

あそこの沢のスキーヤーズライトは良く雪崩れるなぁ。

ノーラッセルだからハイクは楽で良いですね、春みたい(笑)

見事な雲海!

写真映えはしますね~。

見た目は満点ですが柔らかいのは厚みが薄い(笑)

う~ん、春っぽい!

単独の方が別ルートから先行。

狙ってるとこ、同じだろな~。

あそこまでは悪くないはず。

雪崩れないと判断し、微妙に固い所を嫌って鬼トラバースラインで稜線へ。

ゲストは行かなくても良いんじゃない?的な雰囲気だったが、そこで止める詐欺を働き、結局稜線へ(笑)

一名は途中で脱落したのでカメラマンになってもらいました(笑)

わかっていたが先にドロップされてしまった!

あ~、つまらん、こっちは止めだ(笑)

稜線までたどり着けたゲスト。

そこで止める、そこで止めるの詐欺に付き合ってもらってあざーす(笑)

小蓮華バックボウル、ドパウで滑りたい所である。

お帰りの登り返しがな~(笑)

優秀なゲストカメラマンによりヒャッホー写真は残された(笑)

上部は面ツル、悪くな~い!!

うひひー、貸し切りじゃあああああ!!!

あれ?お疲れですかい??(笑)

ちょいと引っかかるものの、硬くは無し。

ここ、良いじゃ~ん!!と、思っていると・・、

おわっっ!!ここがフリージングレベルだ(笑)

ヒャッホーする女子&やられた男子(笑)

フリージングレベルより下は修業クラスト祭り!

昨晩の降雪5センチが溜まっている薄っすら凹みを縦に滑ると良い感じでした(笑)

会話の流れで何故かパパ活の話をしながらシールでお帰り。

「若いうちに楽して金貰ったら、後からマトモに稼げなくなるんじゃんねー?」

「もー、マックの時給じゃぜってー働けない体になってるよね~(笑)」

ママ活してくれるマダム募集中!

餌はらーめん与えときゃ文句言いません!とってもリーズナブル!(笑)

アイスバーンが露出したゲレンデはスピード出る、出る!

ボトムで爆走していたちびっこのソリが猛烈におもしろそうでした。

この後、落車してソリだけスゲースピードで林の方へ突っ込んで行ってましたが取りに行けたかな?(笑)

締めは豪華にクレープで!

ご馳走様でした~。

明日は隙間産業かな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

ヒャッホー尾根でした

気合を入れて二股一番乗り! 良い日を約束するモルゲンロート。 この日を待っていた …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

ゲレンデヒャッホーの始まり

寒いだけで何とも量が降らない日々に悶々としていた。 ちょっとは期待していた週末立 …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。