白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ちょっと足りなかった

   

風で動かぬ八方にフラれ、ドラゴンへ。

結局、後から動いてるしー!

ゴンドラ片道券くらい売ってくれても良くな~い??

上でコーヒー飲みながら様子見もさせてもらえんのか~い!

午前券以上を買えば上がれるシステムに釈然としないっす。

上は意外と視界があり、雪も麓と違いまーまードライ。

1890で-2程度、これからもっと上がるだろうからとっととドロップしましょ!

急斜面はばんばん雪崩れるが、スラブってる感じではなく、ちょい多いスラフと言って良い程度。

面ツルに見える沢はデブリ玉が隠れていたりと、なかなかトリッキー。

もう15くらいあったら底、拾わなかったかな?

まあまあ難しいコンディションをものともせず、良いポジションで滑って来るゲスト。

下部は一気にモイストになり、急斜面はウエットルースがでろでろ~。

お、重い(笑)

「ジョニーさんのツアーだから一応、用意してきました」と、秘密兵器をザックに忍ばせて来た抜け目ないゲスト(笑)

完璧だ・・・。

私にはルーズソックスにしか見えなかった!

私が愚連隊みたいな事をしていた当時、オラオラ系の男にくっついていたコギャルとかアムラーとか呼ばれていたJKは皆、スーパールーズで街中を闊歩していた(笑)

下山する頃にはボトムは雨!

ずぶずぶの湿雪にスキーは走らず、デポ車まで遠い(笑)

漕いで漕いで汗だくになった身体に染み渡るジェラート。

夏場よりアイスの摂取量が多い気がする(笑)

お土産は京都から保冷剤入りの生ラーメン&甘い物。

お気遣い、あざざ~っす!!!

「例えこの身朽ちようとも我ラーメン人生に悔いは無し」

身体に悪い物ほど美味いんだYO!

最近の研究では少しの酒でも身体には良くないと言うエビデンスが出たらしいですが、食いたいものを我慢しまくって得た長生きにそれほど価値があるとは思えないってのが個人的な感想。

明日、生きているかも保証されてない人生、ろくでもなく行こうぜ兄弟!(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday7

激混みのコルチナへ。すげー並んでるのを見てクレイジー!だって(笑) すぐ第四に並 …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

風にも負けず

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。 何かのイベントでしょーか? デ …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

平和な一日

んん??何だこれ?デジャブ?? まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑) 私 …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

プライベートツアーday1

本日から二日間、仲良しグループのプライベートツアー。 遅刻したりビーコン忘れたり …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

ヒャッホー出ました!

胃が痛くなるほど悩んだ本日、何とかなるんじゃ?の、栂池。 雪の量はともかく、めち …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。