白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ちょっと足りなかった

   

風で動かぬ八方にフラれ、ドラゴンへ。

結局、後から動いてるしー!

ゴンドラ片道券くらい売ってくれても良くな~い??

上でコーヒー飲みながら様子見もさせてもらえんのか~い!

午前券以上を買えば上がれるシステムに釈然としないっす。

上は意外と視界があり、雪も麓と違いまーまードライ。

1890で-2程度、これからもっと上がるだろうからとっととドロップしましょ!

急斜面はばんばん雪崩れるが、スラブってる感じではなく、ちょい多いスラフと言って良い程度。

面ツルに見える沢はデブリ玉が隠れていたりと、なかなかトリッキー。

もう15くらいあったら底、拾わなかったかな?

まあまあ難しいコンディションをものともせず、良いポジションで滑って来るゲスト。

下部は一気にモイストになり、急斜面はウエットルースがでろでろ~。

お、重い(笑)

「ジョニーさんのツアーだから一応、用意してきました」と、秘密兵器をザックに忍ばせて来た抜け目ないゲスト(笑)

完璧だ・・・。

私にはルーズソックスにしか見えなかった!

私が愚連隊みたいな事をしていた当時、オラオラ系の男にくっついていたコギャルとかアムラーとか呼ばれていたJKは皆、スーパールーズで街中を闊歩していた(笑)

下山する頃にはボトムは雨!

ずぶずぶの湿雪にスキーは走らず、デポ車まで遠い(笑)

漕いで漕いで汗だくになった身体に染み渡るジェラート。

夏場よりアイスの摂取量が多い気がする(笑)

お土産は京都から保冷剤入りの生ラーメン&甘い物。

お気遣い、あざざ~っす!!!

「例えこの身朽ちようとも我ラーメン人生に悔いは無し」

身体に悪い物ほど美味いんだYO!

最近の研究では少しの酒でも身体には良くないと言うエビデンスが出たらしいですが、食いたいものを我慢しまくって得た長生きにそれほど価値があるとは思えないってのが個人的な感想。

明日、生きているかも保証されてない人生、ろくでもなく行こうぜ兄弟!(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

アゲイン八甲田(笑)

先週の土曜日、久しぶりの週末無職で微睡みながら日課のパウサーチェックをすると八甲 …

パーフェクト

西回りの寒波。 一応、ある程度の距離まで間に合うように5時起床でパウダーサーチ( …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

藪かった~!

栂池から裏へ。 欲張って高い所から行きましょう!と下見もせずに今年初めて向かった …

先入観をぶっ壊せ!

先入観、既成概念、固定観念、色々似た言葉はあるがそれによって閉ざされていたルート …

外人さんトリップツアーday1

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。 ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日 …

里山にご挨拶

もう仕上がったっしょ!&昨日あたり行ってるトレースあるっしょ!と、里山へ。 本日 …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。