白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

僕はギャンブラー

   

おお!新しいキングピン、かっけーじゃん!と、始まった本日。

切り替えレバーが厚手のグローブだと扱いづらい!と、ひもを付けてカスタムしているとの事。

昨晩からの降雪は残念ながら予想よりもはるかにベースは積りませんでした。

一応、冬型なので北の方が降っている感じでしたがギャンブラーの血が騒ぎ八方へ。

ボーボー!もちろん、誰も登ってましぇ~ん(笑)

ボーボーの中、こりゃたまらん!と、予定通りに速攻ドロップ。

今日は絶対ウインドスラブが破断する日なので保守的に斜度を落とすラインで。

恐る恐るスキーカットでハイ、1.5ドギャ~ン!

わかってやってるけどドキドキしますね~(笑)

雪崩れる雪があるって事は滑ってもGOOD!だと言う事。

雪は極上のパウダー!

サイコー!サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたい所でしたが、実はこれ詐欺写真(笑)

上はマジで良かったものの、中間部からは先日の雨の時に落ちたであろうデブリちゃんが軽い雪の下に地雷のごとく隠れてましてなかなかの恐怖(笑)

自分も一回ヒットして板、外れました。

あぶねー!ケガするわ!

探り探りのゆっくりスキーでもこれだけスプレーが上がるのは雪質だけは抜群だったから!

さくさく下山して、皆が車をデポる所。

見えてる建物の保守点検に来たであろう業者の人にここには車を停めないでくれと言われました。

ん~、駐車問題どーしましょ?

おやつを食べて二周目の行先に悩む。

今日はパッションフルーツがありました。

さっぱりしてうまお~!

ドラゴンに行きかけたが視界がさっきより取れそうになってきた?と、またまた八方へ上山。

これぞ八方の爆風にもめげずにハイク。

光もチラチラしてきて良いんじゃな~い?

もちろん、斜度のゆる~い所から。

良いじゃ~ん!!!

詐欺写真ではございません!(笑)

ヒャッホー、出ましたよ~。

んが、写真を見てわかる通り、積雪の深さには多様性があり、飛ばされてる所はガリガリガリクソンですので(笑)

下部に行けば行くほどデブリちゃんが悪さをしています、今現在も降ってはいるのですが明日までに全部隠れて安心して突っ込めるほどになるかは神のみぞ知る(笑)

西高東低なんで栂池方面は順調にデータが伸びてますけど。

先日のブログを見てルーズソックスを用意してきたゲスト(笑)

悲しい事に下部は気温も高く、いつもの石は雪も載ってなくドライだったので滑らずにクリア出来たり。

ベースはむしろ減っています。

林道は歩く所が増えていて、しまいにはちゃんめろが春を告げている状況でした(笑)

明日からの週末、上は楽しめると思いますが雪崩のリスクもまーまーあると思います。

風下、急斜面は怖いですよ~&隠れデブリによる転倒も。

滑れるエリアが限られている分、人も集中するかもしれません。

自分達だけではなく、他のグループの動向にも注意してご安全に!

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドのGW

連休後半に合わせて地元にお帰り。 連休に間に合って良かったですね~。 本日の相棒 …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

良い日!

マジックコンディション狙いでいつもの風からの逃げ道へ。 登り始めは厳しくなってき …

八方3回し!!

良い雪、快晴の八方、小人数、足前、デカイ車と、すべてがそろいました! まずはサク …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

頚城ストーム

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。