白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

新雪満喫

   

ここに来て今季一レベルの積りっぷりのモーニング。

まるでシーズン始めのよう(笑)

ラッセルして1.2本よりリフト使って貴重なパウダーを滑り倒しましょ!

と、ゲストをそそのかして(笑)

いや~、サイコー!

ラストパウダー詐欺なら何度引っかかっても許しちゃうぜ(笑)

パウダーデーに友達も居ないし、ゲストも居ない(笑)

な、ゲスガイドですが本日のゲストはガンガン滑れるゲストなので待つ時間も短く頑張って付いてきてくれました(笑)

どっぷり浸かってますね(笑)

いろいろやらかして一服!

コンプライアンスがうるさいんでノンアルで乾杯(笑)

さーて、ガスガスだしどーすんべ?

せっかく一日券だし、一番上まで行ってみましょうと、上に向かうと何と上だけ晴れてるじゃん!!

こんなこともあろうかと車はデポってある、どーやら勝ちのよーだれ~※1980年代後半~1990年代前半に子供たちの間で大流行したおぼっちゃまくんの茶魔語。当時PTAが子供に見せたくない番組で常に上位だった問題作である(笑)

キターーーーーー!!!

急斜面は雪崩れる日なんでどノーマルで。

賞味期限ギリギリのしっとりパウダー面ツルサイコー!!!

良いタイミングでドロップ出来たようで中間部もこの程度のガスで問題なくヒャッホー出来ました。

ガラは全面雪崩れてる感じ(笑)

下部はアバランチ祭り!

川は増水していて渡渉場所を探してうろうろ。

じゃぶじゃぶ浅い所をクリアー。

これで生きて帰れますね(笑)

林道はベッタベタで走りませんでしたがスキーを脱ぐことなく。

お疲れさまでした~。

インナーを家族の共有スペースで乾かすと異臭騒ぎでクレーム受けるんで自分の部屋で乾かすことをお勧めします(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

王道

遂に新板を投入する日がやって来た! 板職人に教わりながら、ほぼ自分で作ったハンド …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

行けましぇ~ん

八方の隙間をサクッとも考えたがお山の状況を偵察に。 あれ?おかし~な~、今日って …

頚城ツアーday1

スゲー暑い一日でした~。 静かな山が楽しめるかな~と思ってましたがヘリがブンブン …

遊んでます

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑) 初老まであと一歩のオッサンと、後 …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

春のバックカントリーツアー

16日からアルペンルートが開通して春の立山バックカントリーの開幕です。 ワンデイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。