白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

新雪満喫

   

ここに来て今季一レベルの積りっぷりのモーニング。

まるでシーズン始めのよう(笑)

ラッセルして1.2本よりリフト使って貴重なパウダーを滑り倒しましょ!

と、ゲストをそそのかして(笑)

いや~、サイコー!

ラストパウダー詐欺なら何度引っかかっても許しちゃうぜ(笑)

パウダーデーに友達も居ないし、ゲストも居ない(笑)

な、ゲスガイドですが本日のゲストはガンガン滑れるゲストなので待つ時間も短く頑張って付いてきてくれました(笑)

どっぷり浸かってますね(笑)

いろいろやらかして一服!

コンプライアンスがうるさいんでノンアルで乾杯(笑)

さーて、ガスガスだしどーすんべ?

せっかく一日券だし、一番上まで行ってみましょうと、上に向かうと何と上だけ晴れてるじゃん!!

こんなこともあろうかと車はデポってある、どーやら勝ちのよーだれ~※1980年代後半~1990年代前半に子供たちの間で大流行したおぼっちゃまくんの茶魔語。当時PTAが子供に見せたくない番組で常に上位だった問題作である(笑)

キターーーーーー!!!

急斜面は雪崩れる日なんでどノーマルで。

賞味期限ギリギリのしっとりパウダー面ツルサイコー!!!

良いタイミングでドロップ出来たようで中間部もこの程度のガスで問題なくヒャッホー出来ました。

ガラは全面雪崩れてる感じ(笑)

下部はアバランチ祭り!

川は増水していて渡渉場所を探してうろうろ。

じゃぶじゃぶ浅い所をクリアー。

これで生きて帰れますね(笑)

林道はベッタベタで走りませんでしたがスキーを脱ぐことなく。

お疲れさまでした~。

インナーを家族の共有スペースで乾かすと異臭騒ぎでクレーム受けるんで自分の部屋で乾かすことをお勧めします(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

ヒャッホーアゲイン

きのこに情熱を燃やした9、10月が去り、雪が降るまでの期間が毎年鬱になる季節。 …

風を避けて

昨日の今日でアルパインは風が吹くから怖い。 底付きするかしないかのギリギリライン …

ハイアルパイン

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。