白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

新型コロナウイルス感染拡大に伴うツアー見合わせ

   

猛威を振るう新型コロナウイルス感染が止まない状況を考慮して暫くの間、ツアーを見合わせる事にしました。

この二日間、無い頭をフル回転させてひたすら悩み、考えました。

生活、観光業、皆の息抜き場所としてetc・・・

何が正解なのか正直、わからなくなっています。

自分で言うのも何ですが他人の事はどうでも良い発達障害だと自覚しており、どこか対岸の火事だと思っていました。

死生観も遅かれ早かれ人間は死ぬんだしと、もはやどこに居てもどうしょうもなさそうだし、罹ったら罹ったでしょうがないじゃん、何ビビってんだよと言う考えでした。

それが志村けん氏の死去で何でかわかりませんがボロボロ泣いている自分が居ました。

ふざけているわけでは無く、なぜか一気にただ事ではないと意識に変化がありました。

アウトドア遊びは三密には当たらないので山に住む自分達は問題は無いと思っていましたが、関東圏からのゲストも多い中で外出自粛地域のゲストは会社、家族から止められて参加出来ないとの話もあり、じゃあそうじゃない地域は良いのかとか、どうしても自分は仕事としてはモヤモヤして気持ち良くゲストを迎え入れてヒャッホー出来ないとの判断に至りました。

無自覚、無症状を広めない為にとかいろいろ言い訳は出来ますが、ただ単に「自分が気持ち良く仕事が出来ない」これに尽きます。

今週末、来週末、お断りしてしまったゲスト、立山等の申し込みを考えてくれていた方、申し訳ございません。

どこまでも手前勝手で申し訳ありませんがどうかご理解下さるようお願い申し上げます。

一日でも早く事態が収束に向かって、何も気にしないでゲストの皆様とヒャッホー出来る日が来ることを祈っております。

MAIN LINE 西田太一

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

景色だけでも

明日からの予定のプライベートガイド。 明日は雨でダメそうなので全員集合してません …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

日帰り立山

急なリクエストの日帰り立山。 いきなり一升瓶のお土産持参のゲスト。 あ~、私に日 …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

アドベンチャー満喫

  昨日は風で終日運休だったらしいので1日寝かせたパウダーを先ずは食べ …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく!

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。