白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

カリスマの初滑り

   

先日に初滑りを済ませているのでそこまでフガフガしていなかったのだが一応リセット後の晴れって事で。

本日のメンバーはカリスマ夫妻とグラニクス。

夫妻で立山に来るのは10何年振り!だとか。

室堂に着くと白馬の住人とバッタリ。

何この白馬組!とパチリ。

昨日、上はうっかり晴れたんで狙っていた白馬組は来ていたみたいですね。

そして先日の初滑りの時も来ていた富山のアニキのママンと本日も遭遇。

先日は確信が持てず、声を掛けれなかったのでいつもお世話になっております~と、声を掛けさせていただきました。

御年80オーバーとは思えないアグレッシブさに感服!

ローカスツアーに初参加(笑)

お手柔らかにお願いしま~す!

カリスマの今季初ヒャッホーを激写!!

雪は先日より少ないくらいだが雪質は極上!

奥様もいえーい!

お次はグラニクスツアーです(笑)

プロカメラマンでもあるMI-HO-奥様。

立山では超久しぶりの夫妻での共同作業。

無線であーだ、こーだとのやりとりがつい、ヒートアップ?

「これが喧嘩してるって言われるの~」(笑)

仲良きことは美しきかな。

先日の初滑りに来れなかったグラニクスの怒りの当て込み!

白河ラーメンのお土産、ごちでした~。

も一丁、オラアっつつ!!

前回よりは積らなかったが冷え込んで10-10-5センチとそこまで風も吹かずに積ったおかげかシャンパンスノーにテンションマックス!

良い雪~ん!と、奥様もご満悦!

日帰りは忙しい。

気づくと良い陰影タイムに。

って事で帰り道にもう1ショット。

見て、このカリスマのかっちょ良さ!!

これで初滑りってうそでしょー(笑)

ありがとうございました。

いや~、ええもん見させてもらいました~。

また白馬で~と皆さんとはお別れ。

オジーさんとの飲んだくれみくりナイトを乗り越えての翌日(笑)

みくりスタッフとたまたま遊びに来ていた御前小屋のスタッフ連れて日帰りでは大変なエリアへ様子見。

上は風が吹いていたのか、山崎カールはほぼリセット。

ええ雪、着いてるやんけ~。

裏側も見たいと思っていたが極上斜面に我慢出来~ん!と、ドロップ(笑)

御前スタッフのTちゃんも華麗にヒャッホー!

良い雪に良い斜面!

ボトムまでこうだと良いんですけどー。

下部はソールにストラクチャーを入れながらも何とか。

渡渉はスキーを橋にして?(笑)

雷鳥のマーキング?を眺めながら無事にみくりへ着。

みくりではコロナ対策としてスリッパにネーミングして滞在中はマイスリッパになるようです。

宿泊人数も絞っており、泊まる方としては快適ですが売り上げ的にはしんどいでしょうな。

本日の朝一で下山。

厳しい予報が続きますね~、どーしても!と、言う方で天気に合わせられる悪い大人でしたらご相談いただけたらと思いますが滑れる範囲も限定的だし、基本的にはまだガイドツアーは厳しいかな。

次の降雪を期待して待ちましょう~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

今も結構降っております!明日からは各スキー場、麓まで滑れそうですね。

白馬は昨日からの積雪で麓の町でもこんな感じ。 今も結構降っております!明日からは …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

17~18シーズン初ヒャッホー!

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑) 遅ればせながら今季初滑り、無事 …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

東北ツアーDAY3

  昨晩はゲスト自慢のキャンピングカーですき焼き宴会。 悪い大人は遊び …

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

春が一番危ないかも

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。 起きると8時過ぎ! …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。