白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

バフバフの始まり

   

どっぷりと闇落ちしていた。

完全にメンヘラだった。

私の頭の中はだいたいヤフージャパンで出来ている(笑)

昔TVで活躍していた人達が亡くなって行く事に年を取ったと感じる。

毎日のように起きる事件、事故で亡くなる人達。

俺の番が回って来るのは何時だ?

何かを残さなければいけないような焦燥感。

俺は人間を辞めるぞ、ジョジョー!!!!と、言いたくなったり、

白馬のジョニーじゃなくて、白馬のジョーカーに改名しようかな?とか考えていた(笑)

そんな自分を救ってくれた煉獄さん、、、

胸を張って生きろ

己の不甲斐なさや弱さにどれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ

歯を食いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っていても

時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない

うおおおおおお~!!!!!!

と、なっていた所に遂に白馬にも冬将軍が到来したのであった(笑)

栂池は既にオープンしてはいたが、ハンノキ上部のみだったので足が向かずにいた。

一昨日も降ったは降ったがフガフガして行くほどでも?と、遅い出勤予定だったのだが悪い先輩の呼び出しがあり(笑)

脚が千切れるくらいのロングランに昇天した(笑)

昨日はドラゴンへ。

ゴン降りのバフバフをwithGRANIXと。

本日は上も動かすって事で八方。

水曜チーム集結!

バム商は八方のSNS担当に就任だそーで(笑)

皆さん、見かけたらギリギリまで寄ってスプレー上げてあげましょう。

なんせ、撮影機材はiPhoneのみらしいので(笑)

ほぼローカルでしたが、知った顔の富山からの参戦者もちらほら。

富山のアニキも参戦!

富山県住みでハクバレー券、やるね~。

ホント、いつもお世話になっております。

ゲレンデ下部ではAvSAR雪崩捜索救助の講習会。

自分も一昨年の春に受講しましたが、講師の熱さはハンパなかった!

ヒャッホーして滑り下りてくる人達を横目にきっと講習生達はぐぬぬとなっていたであろう(笑)

さて、今回の寒波。

新潟では2日間で2m!と、災害級に積っている所も。

白馬はそこまでではありませんが夕方には大雪警報発令で今現在もゴン降り。

週末は白馬に限らず、何処へ行ってもどパウ間違いなしですが降りすぎてたどり着くのが大変だったり除雪も人も間に合わず逆にオープン出来なかったりして?

コロナの猛威も収まらず、GOto停止と混乱の世の中ですが自分は相変らず滑っております。

それどころじゃなかったり、立場的に難しい人も居るかもしれませんが、滑るだけなら屋外で密になりようがない遊び。

自分は鬱にならないように滑り続けたいと思います(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

風にも負けず

朝一、初参加のゲストが「さっき事故に巻き込まれて車が~」と、うえ~んポーズ(笑) …

騙された~(笑)

朝一、期待どうりに車にはしっかり除雪するくらい積っていた。 どこでも良さそうだし …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

PREV
初仕事
NEXT
連日
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。