白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見

   

IMGP0001

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。

IMGP0002

アイゼンを付けてアルパインエリアへ。

IMGP0005

唐松岳稜線まで上がると立山連峰がクッキリ!

IMGP0007

IMGP0010

IMGP0015

滑りこんだ唐松沢。前半はちょっと風にたたかれていてパック気味でしたが・・。

IMGP0019

IMGP0021

IMGP0025

IMGP0029

後半は雄たけび上げまくり!(笑)まるで海外の氷河を滑ってるような気になる所です。今現在、日本でこんなに滑れる所が他にあるでしょうか?

IMGP0034

IMGP0035

でもやっぱりまだまだ雪不足で下までは滑れません。もちろん確信犯なので想定内です。

IMGP0037

IMGP0038

無名沢を試練の登り返し(笑)まだまだ体力ある人限定ですね。

今シーズンのガイドツアーは20日過ぎの寒気次第で始めたいと思います。

雪よ、降ってくれ~!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

アラレスキー

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。 昨晩の降雪により面 …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

ぼっち電車

上は抜けてそうだったので八方でも行こうかと思っていたのだがHPを見るとまだグラー …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

藪かった~!

栂池から裏へ。 欲張って高い所から行きましょう!と下見もせずに今年初めて向かった …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。