白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見

   

IMGP0001

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。

IMGP0002

アイゼンを付けてアルパインエリアへ。

IMGP0005

唐松岳稜線まで上がると立山連峰がクッキリ!

IMGP0007

IMGP0010

IMGP0015

滑りこんだ唐松沢。前半はちょっと風にたたかれていてパック気味でしたが・・。

IMGP0019

IMGP0021

IMGP0025

IMGP0029

後半は雄たけび上げまくり!(笑)まるで海外の氷河を滑ってるような気になる所です。今現在、日本でこんなに滑れる所が他にあるでしょうか?

IMGP0034

IMGP0035

でもやっぱりまだまだ雪不足で下までは滑れません。もちろん確信犯なので想定内です。

IMGP0037

IMGP0038

無名沢を試練の登り返し(笑)まだまだ体力ある人限定ですね。

今シーズンのガイドツアーは20日過ぎの寒気次第で始めたいと思います。

雪よ、降ってくれ~!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

初栂池BC

放射冷却が決まった朝だった。 おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かな …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

今日は小日向山の北斜面でツリーラン!…

今日は小日向山の北斜面でツリーラン! 地形を使って遊べる楽しい所ですよ! www …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

風にも負けず

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。 何かのイベントでしょーか? デ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。