白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見

   

IMGP0001

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。

IMGP0002

アイゼンを付けてアルパインエリアへ。

IMGP0005

唐松岳稜線まで上がると立山連峰がクッキリ!

IMGP0007

IMGP0010

IMGP0015

滑りこんだ唐松沢。前半はちょっと風にたたかれていてパック気味でしたが・・。

IMGP0019

IMGP0021

IMGP0025

IMGP0029

後半は雄たけび上げまくり!(笑)まるで海外の氷河を滑ってるような気になる所です。今現在、日本でこんなに滑れる所が他にあるでしょうか?

IMGP0034

IMGP0035

でもやっぱりまだまだ雪不足で下までは滑れません。もちろん確信犯なので想定内です。

IMGP0037

IMGP0038

無名沢を試練の登り返し(笑)まだまだ体力ある人限定ですね。

今シーズンのガイドツアーは20日過ぎの寒気次第で始めたいと思います。

雪よ、降ってくれ~!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

わがままツアー

昨日から今回が初滑り!の、わがままゲストがご来場(笑) 首尾よく南岸の湿雪気味パ …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

右往左往

昨日はせめて雨の当たらない所へ~と、魔の山へ移動してみるもTOPに着いたとたんガ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。