白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見

   

IMGP0001

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。

IMGP0002

アイゼンを付けてアルパインエリアへ。

IMGP0005

唐松岳稜線まで上がると立山連峰がクッキリ!

IMGP0007

IMGP0010

IMGP0015

滑りこんだ唐松沢。前半はちょっと風にたたかれていてパック気味でしたが・・。

IMGP0019

IMGP0021

IMGP0025

IMGP0029

後半は雄たけび上げまくり!(笑)まるで海外の氷河を滑ってるような気になる所です。今現在、日本でこんなに滑れる所が他にあるでしょうか?

IMGP0034

IMGP0035

でもやっぱりまだまだ雪不足で下までは滑れません。もちろん確信犯なので想定内です。

IMGP0037

IMGP0038

無名沢を試練の登り返し(笑)まだまだ体力ある人限定ですね。

今シーズンのガイドツアーは20日過ぎの寒気次第で始めたいと思います。

雪よ、降ってくれ~!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

初見でゴー!

朝からウェアがだだかぶりで爆笑! 2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですか …

アイム一番!

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。 オープン2日目、良 …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。