それは昨日の夕方、板職人の工房でワックスを掛けている時だった。

「明日はガイドやってますか?」と、一本の電話。

んん~、遊びに行く気満々だったので降りすぎてゲレパウメインのコルチナ裏くらいでコスパ的には良くないですよ~、ってか、ゲレパウで良いですよね?と、丁寧にお断りしての本日(笑)

朝4時台のパウダーサーチで確認すると白馬で十分な感じだったので二度寝して7時集合の岩岳7。

「どこでも良さそうだけど白馬飽きてね?」(笑)

かくして、白馬7時過ぎ出発の社長出勤シャルマンツアーが開催されたのであった(笑)

予想どうりに降りすぎてリフト運行が遅れており、人も少なく、到着が9時頃にしては全然問題なく激パウ三昧。

たまたま会った富山のバンフのボスとご一緒に視界不良のボーボーの中をぐりぐり回す!

旅の時は贅沢に休憩します(笑)

シャルマンと言えば、山頂レストラン、スーシュのHさんと、名物パトのAスカ。

対岳荘泊のまったり放山から笹倉温泉ツアーからのZAKKA TREEで染物ワークショップとかどーですか?(笑)

ことりうむ×朝日小屋×蓮華温泉チームと遭遇。

Yかりさん、秋に柳又釣りツアー帰りにお世話になりました!

ボーボーの中、グラサン??

ちょ、待てよ!と、突っ込みたくなるスタイルは蓮華温泉クルーのYさん。

「ゴーグル、曇っちゃって~」

らっぴーで買ったグラサンがすごいのか、山小屋で働いていると第三の目が開眼するのか、これでめちゃくちゃ速く滑ってました(笑)

スキー場内で遭難出来そうな終始S5以上の降雪&風で無限パウダーでした(笑)

延々と滑れそうでしたがラーメンタイムが迫っていたので13時過ぎには終了に。

たった4時間で膝上パウダーで車が埋まっている暴力的なガン降りでした。

シャルマン帰りの能生のデフォと言えばこちら。

柔麺はデフォルト、決して通ぶって麺堅でとオーダーしてはいけません(笑)

かなり前はやってくれましたが(それでも柔い(笑))めんどくさくなったのか、お断りされます(笑)

あさひろうと言う食べ物だと思って食べましょう!

お帰りは高速も止まり、一般道でも渋滞に巻き込まれるレベルでした。

明日は降りすぎてシャルマンはお休みだそう。

明日もゲレパウで良さそうですが、申し込みが2人来てしまったので仕事します(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す