白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ハシゴでヒャッホー!

   

本日のゲストは昨日、やまじう泊のご夫妻。

ゲストの希望もあり、八方へ行くとこちらもやまじうに滞在していたスキーガイド検定の皆様。

猫ちゃん先生、なんだかあったかそうですね~。

本日は傷病者役で簀巻きにされる予定とか、そりゃあったかくしないとね~(笑)

泣く子も黙るスキーガイドステージ2検定員のお三方。

本日が厳冬期の試験一週間の最終日との事。

自分が受けた時は10日間ぶっ続けでしたが、現在は厳冬期と春季とで別れている模様。

後日、春季の試験が4日ほどでアセスメントされて晴れてスキーガイドの誕生となります。

毎日、吐きそうな緊張感の中でも今思えば楽しかったと思えます、必死でしたが(笑)

人間出来てないと指導する側には回れません、尊敬しますわ~。

カトケンのイノシシ避けキャップ?

むしろ寄って来るんじゃ(笑)

意外と風が強く、様子見でノーハイクで良んじゃね?と、提案すると「コスパ良いの好きっす」(笑)

んじゃ、行っとくか~。

んー、若干パック気味の所もあるけど、全然ヒャッホー出来る~!!

中間部は意外と硬かった(笑)

スピード出過ぎてぶっ飛びそう~。

ボトムはガリパウで油断ならず(笑)

でもこのロケーションで滑れてサイコーっす!

奥様はなかなかの身のこなしでたいして濡れずにクリアー。

「田舎で育ったのが役に立った!」とか(笑)

わんぱくに外で遊んで育ったんですね~。

上に登れば良さそうなのはわかったが、人も結構登ってたし、パックもあるだろうし~と、風の影響ない雪を滑ろうぜ!と、河岸を変える事に。

リフトを降りてはい、ちょっと滑りま~す。

あれ?ない、ない!

足首を固定する所がぬあ~い!!!!

どこで落とした?八方下山まではあったはず。

栂の森のリフト線下を探してみたが見当たらな~い。

車か??

助けて、じょにえも~ん!

てけてけ、すきーばんど~(笑)

「試しに一本、栂の森滑るんで後ろから見届けてください」

お~、めっちゃ綺麗にカービング出来とるやないか~い!

ピステンでこれならパウダー問題ないっしょ!と、予定どうりにお山へ。

たぶん滑られてんだろな~と思いながらドロップポイントに着くとまさかのノートラック!

どーやら勝ちのよ~だれ~(茶魔語)

ダブルで締めて気合入れろ!

手ブレがするほどの良い雪に旦那は両手を上げて大喜び?(笑)

写真だけでサイコーなのが伝わるかと。

奥様も大喜びでヒャッホー!!

はい、八方ホイホイにやられない強靭な精神力があればエブリデイ良い雪を滑れます(笑)

うっひょ~!!!

か・ら・の~、

うえ~い!!!!

旦那様が後ろで見守る中、

奥様は光と影の極上パウダーをスムーズにメイク。

綺麗ですねぇ。

旦那も負けじとスプレー職人と化す。

うおおおお~、楽しすぎる~、あーざーす~!!!

自然に感謝、人に感謝、今日生きてる事に感謝。

さ、まったり登り返ししようぜ。

風の無い尾根歩きもサイコー。

本日も気温はそれほど上がらず、むひょーにうひょー(笑)

や、やべっ、韻踏んじゃった(笑)

安定のピンボケパウダー(笑)

冷えていてえー雪でした。

お疲れ様した~!!!

八方の大斜面&小谷の極上パウダーを贅沢にやっつけちゃいましたね~。

またまたで~す!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

久しぶりのルート

ちゃらばん先輩、お帰りなさ~い! コロナのせいで北の国での集客には苦労した模様、 …

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

暑かったday

隊長、遠征お疲れ様!お帰りなさい! でも、ケノザ氏と一緒では差は縮まりませんね( …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

Same as yesterday

行こうと思ってた所は昨日カリスマガイドツアーで行ってた本日のゲスト。 む~ん、手 …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

初ヒャッホー尾根

やっと山に上がれる日が来ました! ズン券持ちは問題なく上がってこれたのですが、グ …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく!

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。