白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アルパイン日和

   

風も収まり、アルパイン日和の本日。

雪はあまり期待せずに景色重視で。

昨晩、イグルーで泊ったと思われる人が早い時間にフナコッシーからドロップしてました。

あ~、気持ち良い。

お!なんか掛けてある!

ヘルメットやんけ~。

状況的に昨日落ちてるのを見つけた方が木の枝にかけておいたっぽい。

このまま置いとくのもな~って事で回収しました。

落とした方、連絡くださ~い!

ふぅ、遠いな~。

雪は春の立山みたいな感じ(笑)

無心で足を前に出すのみ(笑)

今シーズン初のフナコッシーとうちゃこ。

今季こそ久しぶりに行きたい雪倉岳。

三月の週末はポツポツ予約があって日程が取れないので平日に時間が取れる悪い人達、蓮華温泉行きましょー(笑)

日本海までバッチリ!

この景色を見たくてよ~。

そこは2600mの稜線。

やっぱり意外と風があったのでとっとと準備して、さー、どっち滑りましょ?

自然園側のが少しは雪が良いんじゃないか?と、ドロップ。

ん~、硬くはないが油断すると足が取られる難しい感じ。

それでも皆エキスパートなので何とか滑ってきます(笑)

ラインだけ見れば楽しそうに見えますが実際は転ばないように必死(笑)

む~ん、このまま自然園までもあまり楽しくなさそうじゃね?と、トラバースで金山沢へ行く事に。

こちらはザラメモドキが意外と気持ち良く滑れる~。

さっきの斜面よりは全然良い!

中間部の広~いノートラックに期待するも所々で板掴みが出没し、なかなかトリッキー。

スピード乗った所でガクッと来るんで前転しそうです(笑)

表面は意外と滑るも、踏み込むとブレーキで達が悪い。

あ~、そのままイカセてくれよ~(笑)

お帰りの林道が日陰が多い分、一番滑りました(笑)

2日間ありがとうございました!

明後日は北海道だけ雨が当たらない予報。

あ~、北海道行きた~い(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

連休明け(個人的に)(笑)

久し振りの白馬は人で一杯! ファーストロープウェーを首尾よくゲットし、自然園に一 …

今日も激暑!

何だか今日はロープウェーに乗りたいぞ!(笑)って事で栂池アプローチ。 1秒でも早 …

連日

一昨日の昼過ぎからやって来た次のセット。 昨日は久しぶりに表コルのツリーを心行く …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

スキー場はダメでも

昨晩の雪はゲレパウうっひょー!までは降らなかった。 山の上は雨は当たっていないは …

ラストパウダー?

明日の雨でパウダーともお別れなので、残ってる所へ。 本日は地元レベルの後輩と。 …

ドラゴンディープ

思ったよりは少なかったが、久しぶりに冬型の乾いた雪が積もっていた。 本日のゲスト …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。