白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

東北トリップ

   

三月は遊びに行きたくなる季節(笑)

AM3時出発でやって来たのはFUKUSHIMA!

朝も早いし、カチカチやろし~と、先ずは喜多方で朝ラーをメイク(笑)

朝から美味いラーメン食える幸せ!

磐梯山は思ったよりも雪が無さそうに見えたので西吾妻へ。

なんとかまだ山頂部は樹氷が残ってる?

一瞬の快楽を楽しんで、

モンスターで遊んで(笑)

メーカーの人が喜びそうな写真も撮って(笑)

絶景を楽しんで。

白馬には無いもんね~、テンション上がるわ~(笑)

山頂でお神酒をプシュっな、悪い先輩(笑)

滑りは密林の極悪ストップスノーを楽しみました(笑)

翌日は天気が悪いのを見越してワカサギ釣りへ。

渋い中、釣れる人もあれば、

ボーズの2人も(笑)

外は雨でも快適に遊べました。

昼で切り上げて、またまたまいうーなラーメン!

ここで明日仕事のグラニクスとはお別れ!

気を付けてね~。

3日目。

斑尾、妙高、小谷が降っていたが俺達は慌てない(笑)

せっかくの旅、あんまり降ってなくてもローカルスキー場を楽しむ事に。

方言がグッとくる、ローカル万歳!

薄っすら新雪にラーメンターンを描く。

あ~楽しかった~と、一本で移動(笑)

次のお目当てのどローカルスキー場は海が近すぎて雪が残っていなかったので予定通り?に山形が誇る殿堂入りラーメンをズルズル(笑)

食後の運動の二つ目のローカルスキー場。

先日で営業を終了して、後片付け中のスタッフに許可を取ってハイク(笑)

ラーメン食って、ラーメンターンが上手くなる??(笑)

三か所目、私が育ったスキー場。

斜度があるコースの方は営業が終わっていたのでこちらもシール持参で登り返して(笑)

四か所目、実に30年振り!のスキー場。

その昔、庄内カップと言うローカルなアルペン大会で総合二位になったのは嬉しい思い出だ。

まあ、一軍が東北大会とかで居なかったからなのだが(笑)

このスキー場には今では珍しいシュレップリフトなるリフトがある。

しっかり搬器?をキヤッチして、

おまたに挟んだら、

引っ張ってくれま~す、楽ち~ん!

シュレップリフトが初のプロスキーヤー?もドキドキ(笑)

ラーメンターンを満喫(笑)

リフト係のおにーちゃんが「もう二回くらい良いですよ!」と、まけてくれた。

ローカルスキー場はあったかい(笑)

三月の平日は夕方5時からナイター営業のみだと言う。

庄内平野越しに日本海に落ちる夕日を眺めて終了。

今日だけで4か所のスキー場をハシゴ、忙しい一日だった(笑)

最終日は月の山へ。

一か月後のオープンに向けて除雪が始まっていた。

思ったよりも全然積っている、サイコーだ。

姥が岳も良さそうだし、

湯殿山も光り輝いている、どっちも滑る欲張りプランでゴー(笑)

途中で出会った方は某Iスポーツ新潟店のスタッフだとか。

「な~んか、ろくでもないオーラが出てる集団だな~と思って」(笑)

朝日連峰をバックに順調に高度を上げ、

滑り手にはタマランチな斜面がこんにちは!

姥西面もなかなか良い斜面。

大絶景の中、到着で~す!

文句なし!

休憩もそこそこに北向きバンクに当て込んでトップtoボトムでヒャッホーしちゃいましょ!

上部はサイコー、下部は雪付き悪いガリガリ&鬼ストップ!

まー、わかりきってた事ですが(笑)

いや、しかし上はサイコーでしたね~。

湯殿山を滑ったのは10年振りくらい。

装束場へ登り返して姥が岳へ。

最後はツボも交えて姥が岳着。

さ~て、ストップ祭りか?(笑)

え~、走るじゃ~ん!!

青空に白い雪、これぞ月山!

いえ~い、ハシゴして良かったね~。

さすがに下部は板掴みも出ましたがデッカイ斜面、楽しゅう御座いました!

リフトを掛けたくなったのもわかりますね。

もーすぐ掘り出されるリフト。

4月前半は月山ツアーやろうかな、立山オープンまで(笑)

姥沢から下は悶絶級のストップでしたが、途中から除雪のキャタピラの跡が滑って気持ち良く林道下山。

お約束の写真もパチリ。

今年はかなり近いんじゃね?

帰り道だし~と、さらにローカルスキー場をめぐるも営業してませ~ん(笑)

ローカルスキー場は役場に電話して営業を確認してから行きましょう(笑)

ここにもシュレップリフトが!

恐るべし、山形のローカルスキー場。

楽しくて仕方ない板職人(笑)

なんでこんなにもローカルスキー場に惹かれるのか?

滑れなかったスキー場は来季へ持ち越しですね~、また遊びに行きましょう!

4日間、遊んでくれた皆様、お疲れさまでした~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

王道ルート

少しは落ち着いて沈降したっしょ!と、今季初の王道ルート。 あれ?栂の森のリフトっ …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

じょに亭

激混み必至の八方に特攻じゃ!! ガースーが抜けていた北面へノーハイクドロップ! …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

景色だけでも

明日からの予定のプライベートガイド。 明日は雨でダメそうなので全員集合してません …

来季も宜しくお願い申し上げます。

喉元過ぎれば何とやら。 交通量が少なく、曜日感覚もわからなくなっていた最近ですが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。