白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

プチ遠足

   

下界に居るとやれ、マンボーだとか聖火リレーとかうるさいので山に逃避行へ(笑)

やべえ、雪が消えるのが早過ぎる...。

単独は危ないし~、かと言って世の中リア充ばかりではありません。

私は陽キャの皮を被った陰キャ。

自己肯定感が低く、人を誘えないのよ~。

皆、家族とかいるしな~って考えるとなんかあったらな~って誘えませ~ん。

誘ってくれたら全然行くんでよろしく!(笑)

途中で何回か板を脱ぐが何とかスキーを背負わずに西俣出合へ。

西沢スキー場をハイク(笑)

ここでアイゼンを忘れた事に気づくも後の祭り。

え~、ピッケルは持って来たのに~。

ああ、山頂は諦めよ(笑)

シールでも行けそうだったが急斜面のキックターンもだりーのである程度からはシートラで。

お?昨日か一昨日か北峰から北股本谷滑った変態達のトラックが!

自分は鎌尾根横の布引沢?を滑ろうと思ってやって来たのだが意外と上部は荒れてんな~。

まー、それ以前にアイゼン無いし~(笑)

なるほど赤岩尾根。

最後のトラバースが核心。

何日か前のトレースが無かったらアイゼン無しでは厳しかったかも。

テン場の上からの斜面が一番綺麗で快適そう。

稜線とうちゃこ。

立山&ぎーつる、ど~ん!!

あ、春の予定放置してましたが立山はオープンから行くつもりですんでガイドして~って方はお問い合わせ頂けたら。

初日は天気が微妙でもダムでスチールヘッド狙ったりのライド&フィッシュツアーなんて変わり種ツアーも早い者勝ちで。

テレスコのルアーロッド持参できる人限定ですが(笑)

今季もGW営業は無いそうです。

避難小屋も入れませ~ん、コロナのバカー!!

テン場は既に乾いていて快適!

日はまだ高かったが汗だくになったのでささっとテント設営からのプシュ。

贅沢に貸し切りでグレートビュー見ながら酔っ払いターイム。

電波めちゃくちゃ良い稜線。

最近ヘビロテのヒッキーのシンエヴァの曲がエモい。

寂しくないふりしてた

まあ、そんなのお互い様か

誰かを求めることは

即ち傷つくことだった

このパンチライン、わかりみが深過ぎぃ!

しかし、beautifulworldに桜流しと来て今回のonelastkiss、天才過ぎますよ、宇多田さん、共感できる人、ぷちょへんざ!!(笑)

エヴァも終わっちゃいましたね~、ゲンドウの不器用さが;つД`)

アスカみたいに「あんたバカぁ?」って言ってくれる彼女募集中です(笑)

気づくとええ時間に。

テン場上から標高差30mのサンセット極上ザラメライドを数本。

酔っぱらってるからこのくらいがちょうど良い(笑)

下界で食べるとひもじい食事も山ではごちそうに。

極上のチルタイムでおやすみなさい。

サイコーなモーニングじゃね?

まったりコーヒーを楽しんでいると3時半に登山口をスタートしてきたと言う登山者が来てびっくり!

まだ硬いっしょ?と言うと早くも緩んでいると言うではないか!

油断した~と、撤収。

ホントだ、日が当たっているお帰り斜面は既に良い感じじゃん!

ん~、アイゼンあったら早いうちに山頂往復もありやな~だったんだが。

布引南西面を遊んでから帰るか、鎌尾根エントリーしようか??

でも帰る頃にはグッサグサだし、色んなところからアバランチ祭りになりそうだし、夕方まで待てんし、水分は雪を溶かした黄砂やらPM2.5入りのお湯しかないし(笑)

悩みながらも布引手前まで来てこれ登るのダル~となった所で回れ右で帰る事に(笑)

って事でテン場上からドロップ!

ぐへへ、美味そうじゃ~ん?

良いじゃん、良いじゃん、ナイスタイミング!

下部は怪しい雰囲気にロープ20しか持ってきてないしな~、最悪残置で懸垂??とビビリましたが繋がってました。

布引東尾根の南の沢はデブリーランド。

しばし、ヒャッホー!

このまま中岩沢滑って行っても悪くはなさそうでしたが鎌尾根の様子を見たいと、台地へ。

スキー場だね!(笑)

上部も綺麗な時に稜線からヒャッホーしたいなぁ。

あの辺が高千穂平かな?

北股本谷は荒れてますね~、良く滑ってきたわ~。

広大なスロープを快適ヒャッホー!

早い下山で大正解でした。

中岩沢出合。

冷乗越からだと滝があるのよね~。

パウダーで滑りたいですね、避難小屋使って。

洗面台の下の配管のような木を発見!

どうしてそうなった??(笑)

下山時間10時(笑)

良い雪滑りたければ午前中早い時間or夕方のサンセットですね。

明日のマニアツアーものんびり登って夕方の再凍結ザラメ狙いかな。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

中一日の立山

今日も行くでしょ!と、またまた立山へ。 昨晩は白馬でも結構な風が吹き、朝一のライ …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

ちゃらばん参上!

  解禁と共に釣りしかしてなかった今週(笑) 遂にちゃらばんし始めたな …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。