白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

賞味期限ギリ

   

昨日たっぷり日射しを浴びてしまった立山。

なんとかなってくれ~な、プライベートガイド。

本日はフィッシングなGロボさん(笑)

ちょっとー、夏場一緒にどっか行きたいですね~。

大学の山岳部のしごきみたいになっていたMちゃん。

おとーさ~ん、Aにテント持ってこいやら、DV受けてますよ~(笑)

むむむ、既にロープウェイ下はしっとり感が出てるぞ~。

室堂は思った以上に風で波うった斜面だらけ。

昨日の国見は良かったでしょうね~。

どう頑張っても昨日から上がっている人達には敵わないとわかってはいるものの、足は急ぎ、ゲストを置き去り(笑)

皆、考えてる事はだいたい一緒。

同じ方向へ向けてゴー!!

しっとり新雪、悪くな~い!

こちら方面3番手につけたのはねぎちゃんグループでした。

獅子から御山谷とマニアなルートだそーな。

この雪の少なさでダムまで帰って来るのめんどくさそうね(笑)

先行者も居るし、ここも綺麗で良さそうだし、風も強いしで。

お隣は諦めて、ここで良いっしょ!

スキー上手いお二人、かっけーぜ!

いや~、良かった、良かった!

お隣のレギュラーバンクも楽しそうでした。

頑張ってトラバって、最後の希望の北面へ。

ウリイイイイイイイ!!!!

サイコーだぁ!ボトム付近を除いては(笑)

快調にぶっ飛ばして来てからの下部で前転しそうなストップ(笑)

ゲスト、怒りのショートターン(笑)

無線で下部はやべーぞ!と、教えられたもう一名はショートターンでスピードを抑えて(笑)

でも、上はサイコーにヒャッホーでしたよ!

ボトムで上から板が流れて来たのをゲストがキャッチ。

雪面にぶっ射しといたらはるか上から歩いて回収に、お疲れさまでした(笑)

ブレーキは出てましたけどね~、シャバ雪でもなかなか止まらないもんですね。

標高差250~、距離にして5~600は流されたんじゃないでしょうか?

まったく滑らないわけではないが、滑って楽しいわけでもない(笑)

後半はちょっかりオンリー。

あー、疲れた(笑)

ま、あそこはサイコーだったから良いけど。

やったった感あるでしょ?

事業所は違えど同じメーカー勤務のお二人。

ヒント「やっちゃえ、日〇」って誰でもわかっちゃうな(笑)

ええ~って言われながらも雪降ったから休んで来たってさ!

もうね、こういう情熱溢れるゲスト、超スキ(笑)

ホワイトカラーの皆さんがこうやって遊びに来てくれるからアウトローな仕事も成り立つのよね~。

ありがとーございます、しっかり稼いでまた来シーズンヒャッホーしに来てください!

節約と言う名の消化試合をこなして、

滑ったトラックを眺めながらソフトクリームでチルタイムして、

くろにょんにバイバイして終わり!

さてさて、何だかまたまたコロナのぶり返しが激しい状況。

積雪など総合的に判断して避難小屋泊ツアーは止めにして連休後半はこの辺りで遊ぶ事に変更しました。

立山はもちろん、白馬の小屋泊の裏白馬ツアー、蓮華温泉、毛勝に火打までリクエストあればプランを提案します。

予定は未定だった人、天気見てリクエストください。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

エブリデイバッフバフ!

今日は週末のお仕事の打ち合わせだし~なんて余裕こいて起きるとうっかりパウダー! …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。