白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

久しぶり

   

やっと通行止めが解除された猿倉線。

GWの天気はガイド殺しだぜ~と、グラニクスとブツブツ言いながら(笑)

金山沢出合はまだまだ問題無さそうでした。

大雪渓は上部がフラットで調子良さげ。

二号も快適そうでした。

小雪渓の急坂がしんどい、しんどい!

毎度のことながらここのリップの綺麗さに感動する。

雪が少ない~?

ゲロ吐きそうになりながらやっと頂上宿舎に(笑)

八ヶ岳の向こうに富士山も薄っすら。

山荘のスタッフが遊べるようにしっかりキッカーが作ってありました(笑)

お願いすれば今日でも泊れそうだった白馬山荘。

今季は連休終わったら一回閉めるそうな。

センパイ、まだ真っ白じゃ~ん!

二号エントリー、最初の斜度にビビらなければ案外行けます。

標高差1700、しんどいですね~(笑)

何だかんだで3~4年振りくらいの山頂。

あ~、ええ眺めやね~。

日本海に浮かぶ佐渡まで見えました。

ネタで佐渡のスキー場滑りに行きたいな~(笑)

主稜も既にトレースの跡が。

は~、まったり~ん。

GWもこんなんだったら良いんですけどねー。

旭岳で遊んでたのは山荘スタッフか?

良い緩み具合!

たーのし~!!!

ギンギラギンにさりげなく~ターンするだけさ~。

なんか斜面に4人組が居る~けど、関係ねーぜ、ひゃっほー!!

と、滑り下りると「ジョニー!」と、呼ぶ声。

巨匠Nカメラマン率いる撮影隊でした。

あれ?まーた撮影の邪魔しちゃった?(笑)

白馬三大松のYパイセンはちょいとピッチリ具合なskimoスタイルでした(笑)

三号から下はちょいと雪面は荒れ気味。

ジャブジャブ洗って終了。

面ツルに見えた大雪渓ですがまあいつもどうりに小さい石は落ちてるので避けきれなかったストラクチャーは少々。

対岸にはいつもの奴が熱心に餌を探してモグモグしてました。

遠目で見る分には良いんですけどねー、バッタリ会いたくはありません(笑)

明日から天気はグダグダ模様も、もしかしたら立山辺りは雪で経過するかも?

30日のワンチャン、3日以降に期待が高まりますね~。

私はジャンキーなので一人でも出勤すると思います(笑)、明日行きまーすで、レスポンス良く動ける人が居たら是非お問い合わせを!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ギリギリセーフ

朝一、車をデポりに行くと滑らずにはいられないローカルと遭遇。 お初の業界人とはう …

ヒャッホー尾根滑り始め

思ったよりもすっきり晴れなかった本日。 リーゼンクワッドでストックを落っことし、 …

遅刻したけど

コンディション微妙~って事でツアーはキャンセルの本日。 雨音で目を覚ましどーせ大 …

GW始まり~

予報どうりの降雪スタートのGW。 午前中はまだ行動出来る視界があったので突撃! …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

ハイアルパイン

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイ …

うっかり真冬!

え、なんで雪降ってんの~?な、モーニング。 風でグダグダするのも嫌なんでさっさと …

消化不良

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。